2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

妙本寺Photo by Yoshimi,G 
昨日は友人が鎌倉へ来てくれました。2人で訪ねたのがこのお寺。本堂の前にある3本の海棠は最盛期をちょっと過ぎていましたが八重桜も3本あり、丁度見ごろでした。駅からそれ程遠くなく、観光客も少ないので静かで、本堂までの木立がとてもよい所なので、よく遠方からの友人を案内します。

妙本寺・カイドウPhoto by Yoshimi,G
Yoshiminが一足先に最盛期の海棠を撮っておいてくれました。

さて、今日の一曲はショスタコヴィッチの『3つの幻想的舞曲』です。
1920年12月4日、彼がレニングラード音楽院の学生の時に作曲されたピアノソロの曲です。
この曲は彼の作品中最初に出版された曲でもあります。
ここでご紹介するヴァイオリンとピアノへの編曲はHarry Glickman。
グレン・グールドとアルバート・プラッツでどうぞ。



Shostako Op5クロール2


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。