FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

夜の階段
ぼんぼり祭り・夜の階段 Photo by Yoshimi,G

この世の中、辛い事や悲しいことだらけ。
でも
音楽とネコがいれば気持ちは大分楽になります。

と、言うわけで私の人生もネコと音楽に随分助けられて来ました

昨日家に帰ると荷物が届いていました。
フジTV系で毎週放送されている「ネコたちの詩」のDVDです。長寿番組がやっとDVD という形になりました。

私がなぜこの番組が好きかと言うと
“色々辛い思いをしてきたけれど今はこんなに幸せに暮らしている”という
猫さんたちが主役だからです。
血統書もないし、たいていの子が元野良出身。
時には事故で障害を背負ってしまった子もいます。
そんな子達が
今は飼い主さんととても幸せに暮らしている・・・というただそれだけの番組です。
幸せな姿を見ると、「本当に良かったね~~」と思うからです。

その上に、どんな障害を背負ってもネコ達はめげません。
自分の出来る範囲で精一杯生きています。
それで良いんだよ。人間だってそうして生きていかれる世の中に
ならないといけないんだよ。

ネコ達の詩

という訳で今日は私の人生の片方を担ってくれている猫達に感謝を込めて。
さて、私の名前はこのDVDのどこにあるでしょう?
え?そんなこと関係ないって・・・・。
スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。