2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

Sウサギごけ Photo by Yoshimi,G

こんな可愛い名前の花があるのですね~。
名前がウサギゴケ。大きさは1cm位だそうです。
Yoshiminが鎌倉の光則寺で撮ってくれました。

鎌倉だって花は紫陽花だけではないのです。
こんな可愛い花もひっそりと咲いているのです。

ところで
先ほど事務所の前で観光客が大騒ぎをしていました。
「うわっ!え~~~!いやだ~~~」そう言いながらずっと見つめているらしい。
私はこの時期絶対に川を見ません。
本当は涼しげで川の流れや鯉を見るのが大好きだけれど
この時期はつい見てしまいそうになる自分を抑えて
「おっと~~~危ない危ない」って思います。

昨年は二度も見てしまいました。
大○でした。
あれは昔からこのあたりに居る『主』だそうです。
しかし大きい。
日本の(この辺の)へ○はそんなに大きくない筈なのに
成人男性の背丈くらいの長さで、太さが10cm位に見えました。
恐れていると余計大きく見えるのでしょう。

クワバラクワバラ・・・・。

この時期は我が家の猫たちだって
猫庭から家に入る時、必ず持ち物検査をします。
検査を受けるのが猫の義務。
何ももって居なければすぐに入れてもらえると言う訳です。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。