2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


s-見る角度によって、、、Photo by Yoshimi,G

さて、何の花でしょう?
鎌倉で今盛りの藤の花です。
角度によって随分違って見えますね。

さて、本日ご紹介するのは
ショスタコヴィッチ作曲『5つの小品』です。
2台ヴァイオリンとピアノです。
初心者からプロまで多くの方の支持を得てます。
なぜか?
Youtubeで聴いて下さい。
本当に綺麗です。
いつも思うけれどロシアのおじさん達って見かけによらず
ロマンチックなのよね~。

これは一曲目のプレリュードです。
これも映画『馬アブ』からの曲です。
う~~~ん、ますます『馬アブ』が観たくなってきた。



もう一つYoutubeから。こちらは2曲目のガボットも。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
スポンサーサイト


【買ってしまいました】
ショスタコーヴィッチの五つの小品、視聴したらすぐに欲しくなってしまいました。小生、小さな喫茶店ですが地方でデュオ活動(Vn&Pf)をしています。Vnをもう一人捜して是非やってみたいと思います。ユーチューブはとても素敵な演奏です。カマクラムジカ様には感謝したいです。バーバーのVnとPfも心待ちにしています。
【Re: 買ってしまいました】
紺野様

有り難うございました。
ここまでゆっくりの演奏は初めて聴きました。
このテンポが心にグッと染み込むのでしょうか。


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。