2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

♪┃♪┃知┃っ┃て┃得┃す┃る┃楽┃譜┃情┃報┃♪┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
輸入楽譜専門 (株)カマクラムジカ発行       No.202 2009年04月28日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
************************
◇◆◇◆ もくじ ◆◇◆◇
************************
☆楽譜情報
☆ブログを開設しました
★あなたの一言をぜひ私・門間に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇

事情があって車の運転を止めました。どこへ行くのにも足のように使っていた車
を止めると言うのは、かなり決心の要るものです。又すぐに出来るかも知れない
と思ったり、待て待ていい時期だもう運転は止めておけとか、私の中で悪魔と神
様が争っている気分です。
しかし運転をしなくなったら買い物はどうしよう?車でしか行かれないところは
どうしよう?など様々な事を考えます。よし!後ろを向かないで、「ドライビン
グ・ミス・デイジー」みたいにモーガン・フリーマンのような格好良い運転手さ
ん付で買い物に出かけよう。それを目標に今はせっせと働こう。ところであの映
画ではモーガン・フリーマン扮する運転手さんはデイジーさんの息子が雇って来
たのだった。息子よ母のためにがんばれ!君が私の送り迎えをしなくて済むのだ
ぞ!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
************
*売れてます*
************
★今月のベストセラーです。

♪ラヴェル:メヌエット 嬰ハ短調/ピアノソロ          \1,330.-
Ravel:Munuet cis-moll/Pf.
DF-
極々短い曲です。これは最近出版されたものですが、何と!初出版です。
 フランス国立図書館所蔵の手書き譜に基づいて出版されました。まだ知られ
 ていませんのでアンコールなどに如何でしょう。話題になりますよ。
 CDではA.タローが弾いている様です。

♪ショパン:バリエーション/ピアノ連弾             \2,070.-
Chopin Variations in D/Pf.Duo
PWM-
ショパンが残した唯一の連弾譜です。ショパンの連弾譜は色々出ています
 がオリジナルはこの曲だけなんですね~。
♪ビゼー:カルメン序曲/ピアノ一台6手             \1,170.-
Bizet:Carmen Overture/1Pf.6Hds
WM-
それほど難しくなく華やかさもあって、かなりなお役立ち楽譜だと思います。
 本当によく売れます。こんな風に、みんなで楽しめる楽譜が欲しかった!

♪ハチャトゥリアン:仮面舞踏会より“ワルツ”/ピアノ連弾    \1,240.-
Khachaturian:Waltz from“Masquerqde”
PEns.
 それほど難曲では有りません。今浅田真央さんのお陰で大人気です。

♪ハチャトゥリアン:仮面舞踏会より“3つの舞曲/ピアノソロ   \2,700.-

Khachaturian:Dances from “Masquerade”

 こちらはソロピアノです。 

♪リスト:祝典ポロネーズ/ピアノ連弾              \1,660.-

 リストもオリジナルの連弾曲はたった一曲のみ残しました。それが『祝典
 ポロネーズ』です。

 これはザクセン王国の王女マリーの結婚の為に作られた曲です。
 余談ですが、ザクセン王女のマリーといえばクラリネットの『ロマンス』
 という曲が有名です。
 ザクセン王女エリザベス・マリーが作った曲です。この王女がリストが祝典
 ポロネーズを作ったマリーかどうかは定かではありません。しかし年代的に
 は合います。エリザベス・マリーは1853年生-1923年没。リストの祝典ポロネ
 ーズが作曲されたのが1874年です。

**************************
*まだまだ知らない作曲家が*
**************************

♪Sebastian Currier:Scarlatti Cadences and Brainstorm/ピアノソロ
                               \1,260.-
S.Currierの音楽はパリをはじめとして世界中の様々な都市で演奏されています。
アメリカではカーネギーホールや、ボストンのシンフォニーホール、ワシントン
のケネディセンターなどです。
有名な彼のバイオリン曲“アフターソング”はアンネーゾフィー・ムターに献呈
されました。
このScarlatti Cadences & Brainstormは他の5人の作曲家と共にクライバーン国
際コンクールのセミファイナル曲に選ばれました。なんと12人のセミファイナリ
スト中5人がこの曲を演奏したそうです。Currierはグランド・プライズ・ウィナ
ーに選ばれました。

 **********
*これだ!*
**********

★段々この欄にファンが増えて来ました。超お買い得欄です。お早めに。

♪アヴェ・マリア集/歌・オルガン                  \300.-
モーツアルト・シューベルト・サンサーンス・アルカデルト・グノーのアヴェマリ
ア集です。               
 
♪ウエディングメロディーズ/ピアノソロ・歌とピアノ        \500.-
ワグナー:結婚行進曲、ヘンデル:ラルゴ、シューベルト:アヴェマリア、
ヴィヴァルディ:アダージオ、フランク:パニスアンジェラス、メンデルス
ゾーン:結婚行進曲他全9曲

♪ロルカ/ザネットヴィチ:カンシオン/ソプラノ・ピアノ       \500.-

♪ザネットヴィチ:歌/ソプラノ・ピアノ               \500.-
ザネットヴィチは1950年生まれのイタリア人作曲家、指揮者。これは1985年の
作品。月・夜・愛・夢という副題がついています。

♪ザネットヴィチ:歌/ソプラノと6台チェロ          \500.-
同じ曲で、伴奏はチェロアンサンブルです。特価ですので試しに弾いてみて下
さい。

♪ジョン・マッケイブ:アイリッシュ・ソングブック/中声・ピアノ  \500.-
作曲家として、またピアニストとして、現代イギリス音楽界の指導者的存在。
世界中で演奏されている彼の作品は、さまざまなジャンルにわたりる。1995年
シュトゥットガルトバレエ団によって、創作・振り付けされた、バレエ「エド
ワードII世」では大きな成功を収めた。また、バレエ作品「アーサー王」第1
部、第2部は、バーミンガムロイヤルバレエ団によって初演されている。

♪ブリテン:ディヴァージョンズ/ポケットスコア \4,800.- → \2,000.-
Britten:Diversions/P.Score
これは入荷時に表紙にちょっとした折跡が付いた為にスペシャル・プライスで
す。
これから徐々にこんな楽譜を出します。
ちょっとした折跡で没にするのはあまりにも楽譜が可哀相ですから。
その他欠陥商品をもらってくださる方を探しています。

お問い合わせ・ご注文は(株)カマクラムジカへどうぞ。
電話:0467-24-8766 ファックス:0467-22-9755
e-mail:info@kamakura-musica.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
**********************
*ブログを開設しました*
**********************
4月になってブログを書き始めました。
特に気になる楽譜、どうしてもお勧めしたい楽譜、絶対聴いて見たい曲等など。
そんな楽譜をお知らせしながら、日々の出来事や感じたことを書いています。
どうしても楽譜の話になってしまうのは、やはり私楽譜がすきなのかも知れない
なんて最近思います。音より紙がすきなのかな~?それより音楽を作る人々が
好きなのかな~?

!)カマクラムジカのブログ
『楽譜・楽譜・楽譜』はこちらです。
http://hantanyannyan.blog58.fc2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
************************
*♪♪♪ お願い ♪♪♪*
************************
♪ご注文の際は「楽譜情報」の第何号に掲載のものかをご記入下さい。

♪ご注文、お問い合わせのメールには必ずお名前と、件名をご記入下さい。
最近は迷惑メールが増えていますので、件名やお名前のないお問い合わせは、
迷惑メールとして消去してしまうおそれが有ります。

♪ご注文のメールには在庫の有無にかかわらず返信をお送りしています。1週間
経っても返信の無い場合はお手数ですがもう一度お問い合わせ下さい。

♪コンサートのプログラムを組まれる時は楽譜をお手元にしてから組んで下さい
。ご注文いただいた時点でこちらが申し上げる納期は全て順調に来た場合の期間
です。
途中の交通事情(台風等の災害)、版元の在庫(版切れ、絶版等)はこちらでは
予測のつかない事で、その様な場合は当方でも対処の仕様が有りません。
是非、楽譜をお手元にしてからプログラムをお考え下さい。

ご協力よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ******************************
*あなたの一言をぜひ私・門間に*
******************************
最近は「ブログを見ましたよ」というお声もいただくようになりました。嬉しい
です。笛田の怪人様は長年探されていたものが見つかったとコメントを下さいま
した。おめでとうございます!良かったですね~。人間何よりも
“あきらめない”事が大事だとしみじみ思います。そんなことをお聞かせ下さい
。一緒に喜べるって本当に嬉しいです。
お気軽にちょっと一言をこちらへお寄せ下さい。
     ↓
info@kamakura-musica.com
何故かというと人間生きてゆくうえで人様とのコミュニケーションがどんなに
大事で、どんなに有り難いかをしみじみと感じているからです。
え?これって歳のせい?

♪*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*♪

このメールは(株)カマクラムジカへお問い合わせを頂いた方、ご注文を頂いた
方にお送りしています。
配信ご不要の方はinfo@kamakura-musica.comへお知らせ下さい。

♪*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*♪
│________________________________________│
│■■│■■■│■■│■■■│■■│
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘
輸入楽譜専門店 (株)カマクラムジカ
〒248-0003 鎌倉市浄明寺2-1-33
Phone:0467-24-8766 /fax:0467-22-9755
ホームページ:http://www.kamakura-musica.com
メールアドレス:info@kamakura-musica.com
♪*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*♪


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。