2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫





今度は瓶を叩かずに吹いてます。
すばらしい!

さて、北関東大震災にモンゴルの軍を派遣するという申し出を
なぜか日本政府は断ったそうです。
10万人も動員した自衛隊が疲れ果ててしまうと言う想定も
想定外だったのでしょうか。

受け入れ態勢も後手後手で、せっかくの各国のありがたい申し出も
断ってしまった部分が多々あるのではないでしょうか。
(まったくニュースにも挙がりませんでした)

震災直後、電話がやっと通じたのが12日でした。
それから毎日モンゴルのビャンバから電話が入りました。
私を心配して電話をし続けてくれたのです。
その中で『モンゴル軍が日本へ行くことになりそうです。
そうしたら私も通訳として日本へ行きます』と言っていました。
この時ほど彼を誇りに思った事はありません。

ビャンバと同時に日本へ留学していたのが
先述のゾリグhttp://hantanyannyan.blog58.fc2.com/blog-entry-490.htmlです。
軍から要請があればすぐにでも被災地へ行きたいと言っていました。

大事なのは大国になることではなく
どんな時も被災地に寄り添って暖かい心を届けることですね。
モンゴルは阪神淡路大震災の時もいち早く日本へ物資を送ってくれたそうです。
http://bayarlalaa819.blogspot.com/

今日世界の原発保有国を見ていたら
ロシアと中国の間にはさまれて原発を持たない
真っ白な国がありました。
それがモンゴルです。





【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【イヴォンヌ様】
何でも楽器にしてしまう発想がすごいですね。
モンゴルの人って本当に心が温かいです。



> 瓶を器用にたたいたり、吹いたりすごいですね♪
>
> 各国からの援助うれしいですよね。
>
> 毎日電話をし続けてくれるモンゴルのご友人、本当に感謝ですよね~
この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。

