2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

節分2 S節分1 鎌倉八幡宮の節分
Photo by Yoshimi,G

さて、先週は○十年振りに仙川を訪れました。
京王線沿線の小さな町(だった)仙川は大きな都会へと変貌を遂げていました。
先ず改札が動いてる~~~!
改札を出たところが商店街の入り口でしたものね~。桜の木があって。

駅前にはロータリーが出来、
商店街の後ろはすべて畑だったのに、今では畑なんて一つも無いです。
学校を見て(こちらは全く変っていないことに吃驚!)
ぐるっと回ってヴァイオリン工房の前田さんをお訪ねしました。

そもそも今回の仙川探訪は前田さんの
「仙川も変わりましたよ~。一度是非いらっしゃい」との
お誘いから話が始まりました。

キリっとした空気の流れるヴァイオリン工房。
うっかりお邪魔をしてはいけないな、と気が張ります。
静かで素敵な工房でした。

前田さんの手を見るといつも思います。
本当に素敵な手です。
長年一筋に物作りを続けて来た職人さんの『手』です。
どんなに綺麗な手タレの手でもこれほどの魅力は無いでしょう。
頭がさがります。

前田さんの工房はこちら・・・
http://members3.jcom.home.ne.jp/violinmaeda/index.htm

それにしても昔は3時間近くかかった仙川が
今では1時間30分で着いてしまうのです。
こんなに簡単に行かれるのなら、又行かなくっちゃ!
案内をしてくださった榎本さん、有り難うございました。

仙川駅前で沈む夕日を見ました。
それはそれは綺麗な夕日でした。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。