FC2ブログ
2021 / 04
≪ 2021 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2021 / 05 ≫

S文学館

こんな催しが行われています。
鎌倉には所謂文士とか、映画関係者が多く住んでいました。
チラシの5人目の澤村勉さんはムジカの加藤さんの父上です。
子供の頃はよく遊んでもらいました。

小津安二郎さん、野田高悟さん(なんて言うと別人の様な気がしますが)
子供の頃はよくお世話になりました(言葉では表せない程おせわになりました)

さて、この催しを開催するにあたって
加藤さんのお父上の残したものを色々調べたそうです。
すると
お父上が初めて映画関係者としてヨーロッパへ行った時の記録が出てきました。
何でもきちんと整理する方だったのです。
ブザンソンで優勝した(後?)の小澤征爾さんが初めてヨーロッパのオーケストラを
振っているスナップ写真等が出てきたり、
小澤さんの書いた自宅の住所を書いたメモ等が出てきたりしました。
驚きでした。

多分小澤征爾さんもそんな写真や、メモや、澤村勉さんと話した事も
忘れてしまっているでしょうね~。

鎌倉へお越しの節は是非文学館へ足を運んで下さい。
(私もまだ行っていませんが・・・)
4月末まで開催されていますから慌てなくても大丈夫。
しかしお忘れなく。

1月15日は八幡宮で佐義長(どんど焼き)が行われます。只今準備中。あさ7:20頃には火がつけられるそうです。
どんどPhoto by Yoshimi,G


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。