FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

昨年末ご紹介したグラッペリが入荷しました。
楽譜面をちょっと大きめに載せましたので見て下さい。

この曲はグラッペリと長年コンビを組んでいたジャンゴ・ラインハルトの
事ではないかと思います。

そういえば余談になりますが、
以前観た映画の中で(『ギター引きの恋』)
主人公がこんな事を言っていた台詞が有りました。
『世界で一番ギターが上手いのはジャンゴだ。次に上手いのが俺だ』
私、その頃にはジャンゴの事はまったく知りませんでした。
「ふ~ん。そんな名人が居たんだ~」くらいに思っていましたが
なんとグラッペリとコンビを組んでいたのですね~。

こんな風に様々な事が結びついてくると、楽しくてルンルンしてしまうのです。


Sスキャン0001

Sスキャン0002

220px-DjangoGrappelli.jpg
若き日のジャンゴとグラッペリ。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
スポンサーサイト





【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【Re: "Django"】
有り難うございます。
最初はグラッペリが作ったのかと思いましたが、それも違いました。
丁度楽譜が完売してしまいまして、作曲家が分からないのですが
仰るとおりジョン・ルイスかも知れません。
次回入荷したらチェックしたいと思います。


> "Django"という曲はジャンゴ・ラインハルトの曲ではなく、彼の死を悼んでMJQ(モダン・ジャズ・カルテット)のジョン・ルイスが作曲したものだと思います。
【Re:" Django"】
随分時間が経ってしまいましたが、最後の1冊で調べてみました。
確かにJohn Lewisの作品でした。
有難うございます。
この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。