2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

長谷寺です。紫陽花で有名になりました。
近頃ではライトアップを始めた様です。

S長谷寺

鎌倉は資源が何もなく、狭い土地なので工場なども殆どありません。
「良いところにお住まいですね」と、
必ず言われます。
確かに緑も都会よりは多少多いし、空気も都会よりは多少澄んでいるし、
海を見てホッとするし、なにより御近所さんとのつながりもなかなか良いものです。

鎌倉は観光地として売るしかないのです。
それはわかるけれど
住民が不便なく暮らせる方法はないのかしら?

駅へ出ようと思ったら大変。
混んだ日は普段の3倍近い時間を見て出なくてはなりません。
何故なら駅までず~~~~っと車が続いてしまっているから。
一昔前はこの状態が土、日曜だけでした。
それが近頃は平日でも同様です。
事務所から道の混み具合を見て「今日は大丈夫」と思って
時間通りに出ると、バスが「一杯なので通過します」といって
通りすぎてしまう。

しかし年始は良いです。
道を走る車は営業車(バス・タクシー)のみ。
その代わり住人も許可証がないと外の町から自宅へ帰る事は出来ません。
いっその事、普段もそうしたら良いのに。
火事や急病の場合はどうするの?と、思って40年。
観光地って皆こうなのでしょうか?

さて、新しい年に向けて
祝典ポロネーズです。



リスト唯一のオリジナル連弾曲です。

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004002000009/brandname/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!






この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。