FC2ブログ
2019 / 11
≪ 2019 / 10 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2019 / 12 ≫

S干潟3 神奈川にもまだこんな自然が残っています。  Photo by Yoshimi,G



これ、アラウさんはお幾つの時なのでしょう。
かなりなお年だと思いますが、凄いですね~。
やっと舞台中央まで歩いて来たと言う感じなのに、
しかし一たびピアノに触れたら、その演奏の素晴らしさ!

素晴らしい人はアラウさんだけではないですよ。

先日ピアノの吉田よし先生一門のコンサートを聴いてきました。
すべてがプロの演奏家によるピアノアンサンブルでした。
その中で吉田先生も生徒さんと2台ピアノのラヴェルを演奏されました。
それが凄い!
ヒールの靴で舞台へ颯爽とあらわれ、
そのピアノと言ったら・・・音の美しさは勿論の事、
早いパッセージも力強い所もまったくお年を感じさせない。
先生只今84歳。

あのレオ・シロタの元で勉強されたと聞いて驚きましたが
演奏を聴かせていただいて、その素晴らしさに感動。
今まさに現役真っ最中。
バリバリと後進の指導に当たられています。
素晴らしいですね。
来年も再来年も先生の演奏が聴けますように・・・。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

クラウディオ・アラウ版ベートーヴェンのピアノソナタ集は
ペータースから出版されています。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!

スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。