2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

リスのムーちゃんはどんぐりを上手に歯で剥きます。
両手でどんぐりを抱える様にして剥いてゆきます。
リスの指は親指が要らないらしく親指の名残のようなものがかすかにあります。
剥いたどんぐりの皮は構わずその辺に吐き出します。
ムーちゃんが帰った後で、とんでもないところからムーちゃんの隠したどんぐりが転がり出てきたりします。
Yoshimiさんは写真を撮りに行ったのかムーちゃんのどんぐりを拾いに行ったのか、
ムジカにはムーちゃん用のどんぐりが用意されています。

Sどんぐり Photo by Yoshimi.G

本日の一曲はバッツィーニの『妖精の踊り』です。
一般には“妖精”と言われているけれど“小鬼”と言う意味もあり、
この曲はどちらかと言うと“小鬼の踊り”の方がぴったりかも。


SBazzini.jpg
SBazzini2.jpg


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。