FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

S紫陽花                            Photo by Yoshimi,G

天気予報によると今日は晴天で暑くなるとの事でした。
しかしちょっと曇って来ました。
こんな天候が紫陽花には合うのかも知れませんね。
相変わらず道は大渋滞です。

さて、何年か前に鎌倉に突然人力車が増えました。
人力車のお兄さん達は道行く観光客にとにかく声を掛けます。
近頃はあちらさんも慣れて来て、地元民には声を掛けませんが
最初は誰彼構わずでしたから、住民は大変でした。
八幡宮周辺を歩くたびに声を掛けられるのです。正直鬱陶しかったです。

最近鎌倉へ越してきた人が
「近頃やっと声を掛けられなくなった。これで私も鎌倉の住人になれたのね」と
喜んでいたそうです。
そうか~。そういう判断も有るのね。
では、いつまでも声を掛けられていた私は一体何なの?
生まれてから今日までず~~~~~っと鎌倉の住人なのに・・・。

♪今日の一曲はエストレリータで有名な
 マニエル・ポンセ作曲
「左手の為のプレリュードとフーガ」
です。

SSPonce.jpg
SS2ponce.jpg

どんな曲なの?と思われたあなた、
詳しくはこちらへどうぞ。
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004004000001/brandname/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで
スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。