2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


菩提樹

何十年ぶりかで映画「菩提樹」を観ました。
サウンド・オブ・ミュージックの元になった映画です。

「菩提樹」は幼い頃に母親に連れられて観に行ったのですが、
ストーリー、映像、音楽、全てに魅せられてしまいました。
何とかあの映画をもう一度観てみたい、サウンド・オブ・ミュージックを
観てからずっとそう思っていました。

現代は良い時代になりました。
古い映画がDVDになって手に入ります。

改めて観た「菩提樹」は何年経っても、たとえ私が歳を経てもやはり素晴らしい映画でした。
やはりサウンド・オブ・ミュージックとついつい比べてしまいますが、
いづれも素晴らしい映画だと言えますね。
どちらかと言うとサウンド・オブ・ミュージックの方がエンターテイメント性が
強くて、観るものを楽しませてくれる要素は多いです。
しかし菩提樹もその暖かさや音楽がとても生きているし、
実話により近いのだろうと思います。

いずれも主演の女優さんが素晴らしいですね。
ちなみに菩提樹のルート・ロイヴェリックはあのフィッシャー・ディスカウの
奥さんだったこともあるのですね~。

ついでに菩提樹の中で次男を演じたミヒャエル・アンデ。
彼はこれもまた古い映画ですが「野ばら」で主演を演じたあの美声の名子役です。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで







スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。