FC2ブログ
2020 / 08
≪ 2020 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2020 / 09 ≫

リトル・ウオーターのCDを買いました。
リトル・ウォーターはブルースハープの第一人者です。
リトル・ウォーター2

実は私、彼の事は全く知りませんでした。
この映画『キャデラック・レコード』を観るまでは。

キャでラックレコード

しかし、その映画の中で彼が吹いていた曲を聴いてびっくり!
何とその曲はわたしが何処までも追いかけてその素晴らしい世界を満喫したいと思っている
あのブルースハープの“松田幸一”さんが、
ライブやコンサートの最初に吹いている『ジューク』という曲でした。

松田幸一

やっぱり松田さんはこういう人たちを目標にして来たのね。
さすが日本のブルースハープの草分け。



映画一本でこんな風に裾野が広がって行くって、
やっぱり映画は止められない。
ブルースハープも聴かずにいられない。

そういえば松田さんの“ミケランジェロ”
楽譜が欲しい~~!と言ってくださった方がおいででした。
松田さんにお願いしたら
“そうなんです。あれも早く楽譜にしなくちゃ”との事でした。
松田さ~ん待ってますよ~。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで
スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。