FC2ブログ
2020 / 07
≪ 2020 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2020 / 08 ≫

大船観音
大船観音 Photo by Yoshimi,G

綺麗ですね~。青空をバックに本当に美しい。
地元にいるとじっくり見ることもなく、子供のころの大船観音は
コンクリート打ちっぱなしで、うす暗くて近寄りたくない場所でした。
何年か前にやっと予算が出て、今のように綺麗な観音様になりました。

さて、今回は私の友人がアナリーゼの本を出版しましたのでそのお知らせです。
演奏をするときに欠かせないアナリーゼ、しかし分かり易く,譜例で丁寧に説明した本は
まったくといってよいほどありませんでした。
彼女の本はピアノのみならず、どんな楽器を演奏する人にも必要なものでしょう。
ぜひ、作品を理解するために、よりよい演奏のために読んで下さい。

鋤柄洋子Blog
鋤柄洋子2Blog



ピアノを弾く中学生からピアノの先生まで誰にでも
わかり易く沢山の譜例をあげて音の流れを分析、解説してくれています。
より作曲家の意図に近づくために、より良い演奏のために。
ピアノを弾く人必携の書です。

♪ピアノを弾く人のためのアナリーゼ/鋤柄洋子著        ¥2,200(税込)
今までも作曲家や楽理の専門家が理論やアナリーゼの本を出しています。しかし
それは立派な理論書であって、演奏とは関係のないことが多いように思えます。
作曲家の意図を知るために分析し、和声を考え、音の流れであるフレーズを見つ
ける事が大事だと、著者は書いています。
『ピアノを弾く時に、作曲家の意図したものをどのように楽譜から読み解いていく
かということを、この本によって少しでも理解してくだされば嬉しいです。
鋤柄洋子』

※上記は3月1日カワイ出版より発売です。是非カワイ出版へお申し込み下さい。
 申し訳ありませんがカマクラムジカでは扱っておりません。
スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。