FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫



既に何ヶ月も売上げのトップを行っている
ナイジェル・ヘスの「Ladies in Lavender」。

これは映画「ラベンダーの咲く庭で」のテーマ音楽です。
この映画が大ヒットしたかと言うと、全然そんな事ない。
俳優が特別人気者かというと、地味な2人のおばあさん女優さん達。
音楽だけが一人歩きしたかと言うと、それもない。

しかしこの楽譜は売上げのトップを走っています。

楽譜が売れる事は勿論嬉しい。
でも実は、この映画が大好きな私にとって
こんなに嬉しいことはないのです。

主演のマギー・スミスとジュディー・ディンチは
私の大好きな女優さん達だし、
ジョシュア・ベルのバイオリンも好きだし、
何よりもこの映画のストーリーが良い。

2人のおばあさん達の心が良い。
バイオリンの技術を認められてデビューする
記憶喪失の青年を、遠くから見守るその姿勢が素晴らしい。
しゃしゃり出ず、ただひたすら彼の幸せを見守る
その気持ちが素晴らしい。

わたし、年を取ったら(もう既にその域かも)
こんな風に行動できる年寄りになりたいと思います。

と、言うわけで
この映画が大好きです。
その楽譜が売れるのが本当に嬉しいのです。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで




read more▼


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。