2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

テム2
夕食後のひと時。お兄さんに抱かれて最高に幸せそうなテム。

9年前の6月17日夜、知らない家の庭に捨てられて一晩中鳴き明かしました。
すると何処からか手が差し伸べられ、また知らない家へ。(鳴き叫んでみるものです)
そこにはジョリ子という優しいお姉さん猫がいて(その上にも一杯いた)
毛づくろいをしてくれ、抱きかかえて眠ってくれ、全て面倒を見てくれました。

一番凄かったのは戦い方を教えてくれた事です。
猫キックや受身、襲い方等、とに角お母さんとお兄さんが心配するほどの特訓でした。
(これは大きくなってからしっかりジョリ姉さんにお返ししました)

テム3

拾われた頃、我が家では雌猫ばかりだったので
テムは待ち望んだ男の子だった。
こんなに優しそうな顔をしているけれど、現在のテムは
実は若い女の子を追い詰めていじめるおっさん。
「おいおい、おっさんが若い女の子をいじめてどうするの!」と
息子に怒られる毎日。

あとから来たポキ美一家を目の敵にし、
取っ組み合って家中を毛だらけにするのもテム。


意地悪をしても可愛い。
取っ組み合いをしても可愛い。
勿論甘えられたらもっと可愛い。
猫って得だな~。



この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。