2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


ポキ美です。
一昨年11月に家猫になりました。
それまでは乳飲み子を2匹抱えて、何件かの家を渡り歩いていました。
声の大きいのはその頃の名残で、
訪ねた家の軒先や玄関で『ご飯くださ~~い』と大声で鳴いたからで
発生訓練がしっかり出来ているらしい。
今では『ポキさん声が大きすぎ!』と言われます。

同時に「可愛いね~」と言われます。
猫らしくない顔をしているからです。
美猫でもないし、尻尾は変に曲がっているし、
プロポーションも良いとは言えないちび猫です。
どう見ても美しい猫なんて言えません。
しかしこの埴輪のような、深みのある(と言うかくりぬいた様なと言うか)この目が
人間を虜にしてしまうのです。
それに加えて、
首をちょっと傾げて考えたような素振りがなんとも言えず味わい深く、
人間はこの目に見つめられると、すっかり腑抜けになります。

掃除機で毛並みを整えて貰うのが大好きで
掃除が始まると例の大声で、「私もやって」と要求します。
それも要求が通るまで鳴き続けます。
ま、人間サイドでは抜け毛が散らばらないと、好評ですが。

推定2年近くの野良暮らし、その上子育てにと苦労を重ねてきたと思えば
気楽な家猫暮らしを存分に過ごさせてやりたいと思います。
でも、それは人間側の思い込み。
ポキさんにしてみれば、出入り自由の半野良暮らしがしたいらしいです。
そうは行かない。
現代は猫にも恐ろしい時代ですからね~。

せいぜいTVで岩合さんのネコ歩きでも一緒に観て
ゆったりと過ごしましょうよ。
因みにポキの大好きな番組は「世界猫歩き」です。
スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。