2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


ソナタ第5番 Op.64-1, ソナタ代7番Op.82、ソナタ第8番 Op.83の3曲です。

1881年ワルシャワ近郊で生まれたロシアの作曲家です。
先ずは軍隊に入り、退役後25歳でペテルブルグ音楽院に入りました。
そこでプロコフィエフに出会い、彼とは生涯の付き合いとなりました。

彼は生涯に27曲もの交響曲を作曲し『ソヴィエト・シンフォニーの父』と呼ばれています。
彼の最後の交響曲、第27番です。


この曲の初演は、(作曲者自身はその年の8月8日に亡くなっていたので聴く事はできませんでしたが)
1950年12月9日にアレクサンドル・ガウクの指揮で行われました。
因みに日本初演は2002年5月だそうです。

彼の作品は近年になってやっと見直されてきたと言う所でしょうか。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。