FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

チャポーサン杉本寺

チャポーサン
                                             Photo by Mitsuko,O

先日ハンガリーの作曲家ジュラ・チャポーさんがカマクラムジカを訪ねてみえました。
彼の訪日目的は東京で行われた高橋悠治さんのコンサートを聴く事。

高橋さんがチャポーさんの曲を見つけて演奏することにした。
それをチャポーさんが聞いて
「世界一のピアニストが、この曲を弾くのなら是非聴きたいと飛んできた」と仰ってました。

暫くムジカで歓談されてお帰りになったそうです。
(私は残念な事にこの日は事務所におりませんでした)

その後チャポーさんはきっと八幡宮へ行かれたと思います。
その日も八幡宮にはカワセミが飛んで来ていたでしょうか。

カワセミ
八幡宮のカワセミ                              Photo by Yoshimi G.


チャポーさんは滞在中の東京のホテルがあまりお気に召さない様で
「あそこから連れ出してくれて、本当に嬉しい」
案内の元ムジカスタッフに感謝しておいでだったとか。

ちなみに高橋悠治さんの弾かれたチャポーさんの曲は
「A Desert March」-砂漠の行進 と言う曲です。
この曲のメッセージは
“湾岸戦争への抗議とヨーロッパ音楽文化へのレクィエム”だそうです。

この曲はブダペスト版で出ています。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで



スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。