2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

段かづら1八幡宮桜
Photos by Yoshimi,G

八幡宮の桜が咲きました。
しかし今年は段葛の全面工事のため桜並木の桜はなくなりました。
あと1年後(?)には新しい段葛となって桜並木も復活予定だそうです。

さて、本日のお勧め楽譜です。
ラテン音楽をピアノで

世界的にラテン音楽が俄然人気です。
今回ご紹介する楽譜は子供達の為のラテン連弾曲集です。
この楽譜、ただの楽譜では有りません。
先ず子供達に手を使ってリズムを叩いて貰います。
次にそのリズムで書かれた曲に入ります。

例えばこの第1巻の最初の曲、
導入に
『エクアドルの家にはドアが有りません。
空気は暑くて、窓が開け放たれているので
手を叩けば簡単に誰かが来たのが分かります』
と、書かれていて、手を叩いてリズムを感じて貰います。

こちらでサンプルページを覗いてみて下さい。
子供だけでなく大人の初心者でも楽しめそうです。
この連弾曲集は第4巻まで出版されました。

http://www.alfred.com/samplepages/00-44345.pdf



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
スポンサーサイト


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。