2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

FeinbergBlog.jpgFeinberg2Blog.jpg

この楽譜程、悩まされた楽譜も珍しいです。
やっと見つけて、待ちに待って入った楽譜なのに内容が違っていました。
出版社の説明だと『チャイコフスキー:シンフォニーの編曲』となっていました。
実際に入ってみると、例によってロシア語のみです。
しかし何処をどう見ても『チャイコフスキー』という言葉が無い。

そこから、あちこち必死になって調べ、やっと判明した内容は下記の通りです。
・Shestvie pour piano en la mineur トルクメニスタン Op.33-2
 (原曲はOp.23/3Vo.Pf.)
・Georgian グルジア
・Tatar タタール
・Armenian アルメニア 
 (上記3曲はOp.27a 3Melodies pour piano)(原曲はVo.Pf.)
・Chuvash lullaby Op.24a/1 チュヴァシの子守唄 
・Chuvash Melody OP.24/2 チュヴァシの旋律 
 (上記2曲の原曲は 25Chansons Tchouvaches Op.24 Vo.Pf.)


この楽譜大元は勿論ロシアのもので、めぐり巡って
現在の出版社から出す事になったのでしょう。
どこかで誰かが曲目を写し間違えたに違い無い。
題名の写し間違えと言うのは良くある事だけれど、
内容まで違うなんて事は・・・困りますよ。
間違えたのは誰だ?


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで


この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。