FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

近頃ではアムランの楽譜も随分簡単に手に入るようになりました。
アメリカの大手も出版しているし、ドイツでもショット社が
アムランのティコティコ・ノー・フーバを出版しました。

♪アムラン:ティコ-ティコ・ノーフーバ/ピアノソロ   ¥1990.-

『イギリスのレストランで一人でピザを食べていた。ほとんどそれが終わ
りかけた時聞こえてきたのがジャズバンドのチューンナップの音で、それ
がこのティコティコだった。帰り道、その音が頭の中でぐるぐる回って離
れなくなってしまった。何かにペンと紙を持たされて書けと言われたんだ』

アムランはこの曲が出来た経緯をこんな風に書いています。

さて、そんなアムランの楽譜ですが、
今まではほとんどのものがソラブジ・アーカイブから出版されていました。
白くて大きなスパイラルでまとめられた楽譜です。
度々発注をするのですが、
そこは勿論ソラブジのものを沢山出版している所です。
そこへアムランのものばかりを頼むのですから、
先方もとうとう痺れを切らして言ってきました。

「うちにはアムランだけでなく、ソラブジの楽譜もありますよ」

すみませ~~~ん!

メロディは誰でもが一度は聞いた事のある曲だと思います。
ちょっと聴いてみましょうか。


とか




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで


スポンサーサイト





この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。