2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫



ユストゥス震災木から作られたヴァイオリン2本で

皇后陛下皇后陛下もお見えになって

17日にメキシコのヴァイオリニスト、アドリアン・ユストゥスさんの演奏を聴いて来ました。
昨年に続き2度目です。
昨年はただただ驚いて、感心していただけですが
今年は心から楽しみました。
大満足で帰って来た翌朝、
ユストゥスさんの演奏を思い出し、
なぜか前向きになっている自分を発見しました。

ここ2,3年は時々体調を崩したせいも有り、
遠出は絶対にしたくない。
東京だって一人では行きたくない・・・なんて、以前の私からは
全く想像も付かないほどの引きこもり生活をしていました。

それなのに18日の朝、『メキシコへ行こうかな』と、考えている自分が居ました。
これはとりもなおさず、ユストゥスさんに生きる力と希望を貰ったに違いありません。

よく『あなたの夢は?』なんて聞かれて『人々に夢と希望を与える人になりたいで~す』
なんて答えている人がいますが
ユストゥスさんはそんな事は一言も言わないのに
聴き手に夢や希望を与えてくれたのです。
その演奏に心から『有難う!』を言いたいと思いました。

方や、
昨日はラテン・パーカッションの『横山達治応援ライブ』に出かけました。
私のパーカッションの先生です。
病の為2年前に倒れ、ずっとリハビリを続けています。
そんな横山さんを応援しようと、ラテンとジャズのお仲間が
『応援ライブ』を開催してくれたのです。

横山ライブ

ラテンバンドとジャズバンドのメンバー以外にも
横山さんを応援したいと言うミュージシャンが大勢駆けつけて来ました。
涙あり、笑い有りの素晴らしい3時間でした。
暫くライブから遠のいていたけれど
やはりラテンは良い!ジャズは素敵!

その上に身体が思うようにならないのに
横山さんの素晴らしい笑顔。
あの笑顔と、あの駄洒落を聞いたこちらは一安心以上に
幸せを一杯貰いました。

歌うって良いな~。
演奏するって素敵だな~。
それにもまして仲間って本当に素晴らしいな~と
身も心もホカホカになりました。

こう言うのを本当の音楽の力って言うのでしょう。
年の初めに素敵な音楽との出会いがあって
今年は良い年になりそう。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで










スポンサーサイト


【】
ホントこうした事が音楽の力ですよね〜
いいなぁ〜♪
この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。

