2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫



Kaskiblog.jpgKaski2blog.jpg

カスキは1885年生まれのフィンランドの作曲家です。
ヘルシンキではシベリウス、メラルティン、パルムグレン等に師事しました。
シベリウスの推薦もあり、ベルリンへ留学をしたのですが
第一次世界大戦のために帰国を余儀なくされました。

この当時は音楽を通して国民を鼓舞する風潮だったので
カスキの様にデリケートで優しい音楽には誰も振り向かなかった様です。
今なら『癒し系』と引っ張りだこだったかも知れません。
気の毒な時代に生きた人です。

1957年9月20日、シベリウスが91歳の生涯を閉じた(国葬)同じ日に
ひっそりと72歳の生涯を閉じました。

自身は代表作を1919年作曲の交響曲ロ短調と言っていたそうですが
ピアノ、歌曲、バイオリン、チェロ、フルートなどに
美しい小品がたくさんあります。

☆カスキは1950年にプロ・フィンランディア・メダルを授賞しました。

フィンランド獅子勲章プロ・フィンランディア・メダルとは
1945年以来、フィンランドの芸術家に贈られてきた最高位の勲章。
良かったですね~。そうでなければ寂しすぎる人生です。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




【】
あれ?!音楽のところが全部聞けなくなっちゃってますが!
【】
きれいな曲ですよね。時代によってやはり流行ありますものね。

マッチングしないとなかなか不遇だったりするかもですね~
でも今でもこうして聞く人が大勢世界中にいるんですから彼も成功者ですよね♪
この記事へコメントする














お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。