FC2ブログ
2019 / 10
≪ 2019 / 09 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2019 / 11 ≫

大嫌いな爪きり2


子猫の可愛さは誰でもが認めるところです。
これは全て見かけですね。
みて可愛い、じゃれて可愛い。それだけ。

しかし本当の可愛さや面白さは8歳を過ぎて、
人間との関係に目覚めた頃から徐々に発揮されてきます。
それまでの子猫(若者)は全てが自分本位。例えばご飯が欲しい。例えば暖かいところで眠りたいなど
欲望のままに生きている。(それでも可愛いといわれる猫は本当にずるい)

それがある日から急に人間との関係に目覚める。
すると他の猫の行動が気になる。
自分を差し置いて飼い主に甘える後輩などは絶対に許せない。
何が何でも自分が先に可愛がられなければならないとでも思うらしい。
(因みに先輩方は自分より先に可愛がられても受け入れる)。
現在蟹丸がその年齢に達したところです。
何をどうすれば飼い主の気持ちを虜に出来るか研究中。

飼い主が無意識に部屋の中を横切ればキャットタワーの上で“コテッ”っとお腹を見せる。
そうすると飼い主はデレデレになる事を先輩猫の行動から学んでいたに違いない。
毎日私を呼びつけて獲物のウサギちゃんやグランドホグちゃんをくれるジョリ子。
折角私のために獲ってくれたのだから、とに角その汚い縫いぐるみを『ありがとう』と言って
受け取るために階段を下りて行く。
そしてジョリ子に必ずお礼を言う。
それを食器棚の上でじっとみている蟹丸。
そうして人間とのコミュニケーション方法を学んでいるのだろう。
何れの日か蟹丸が同じ事をするのだろうな。
ジョリ子が居なくなって寂しがる私をみてきっと『とったよ』と持ってきてくれるのだろう。

そんな事をしない子だって沢山居るけれど、何故か蟹丸はそれをすると思う。
と言う訳で猫の本当の面白さは8歳前後から徐々に発揮されてきます。これを我が家
では『猫の人間化』と言って喜んでいます。
そして10歳を過ぎると会話がスムースに出来る様になります。これは『化け猫化』か?




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
<





スポンサーサイト



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。