2013 / 12
≪ 2013 / 11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2014 / 01 ≫



カレリア伝説カレリア伝説2
カレリア伝説3

元はオーケストラの曲です。
2台4手への編曲はA/Winklerです。
この楽譜を出版しているElibron社は
他の出版社ではなかなか出していない作品を多く出版しています。
しかし、楽譜代は高い、エアメール代も高い、装丁は今一つと
楽譜屋泣かせの出版社です。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004018000035/



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






今日は邦人作曲家の作品です。




yoshimatsuBlo9g.jpgyoshimatsu2Blog.jpg



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




『アルフォンシーナと海』でお馴染みのラミレス作曲
『パラナ川の水と太陽』です。

parana.jpgParana2.jpg



ピアノは作曲者のラミレスです。
ラミレスはアルゼンチンのフォルクローレ界の巨匠と言われた
作曲家、ピアニストでしたが2010年88歳で亡くなりました。


パラナ川は
南アメリカのブラジル高原に源を発し、パラグアイ川を合わせて
アルゼンチンの平野を流れ、ラプラタ川となり大西洋へと注ぎます。
全長4500キロ。
アマゾン,オリノコと並ぶ南アメリカ三大水系(川)の一つだそうです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




フィオレンティーノの編曲集が入荷しました。

長いこと待ち望まれていた楽譜です。
嬉しいですね~。



その中には例えばこの曲『バッハ:ソナタBWV1001』とか


バッハ:主よ、人の望みの喜びよ
パガニーニ:カプリスOP.1-9
シューマン:献呈などが入っています。
内容について、より詳しくはこちらで
    ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/000000001947/



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




これは楽しい!
ピアノが弾けなくても大丈夫。
こんな風に遊んでもらえたら誰でも音楽大好き人間になれるでしょう。

チリー・ゴンザレスさんって頭が柔らかい人なんですね。素晴らしい!





◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





聖夜
聖夜2聖夜3

グルーバー作曲の『聖夜』をBeatrice A.Millerが2台8手に編曲したものです。
National Federation of Music Clubのジュニア部門に正式に選ばれました。

クリスマスに今からでも間に合いますネ。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





Greensleeves.jpgGreensleeves2.jpg

グラウンドとは反復される短い低音旋律の事で
バロック時代にはその上声部に即興的にメロディをつけて
演奏することが流行したそうです。

この楽譜はソプラノリコーダーとギターの二重奏です。
アレンジャーはErwin Schaller.



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





新譜のニュースです

バッハ:G線上のアリアが4台クラリネットに編曲されました。
アレンジャーはMelanie Thorne.
ちょっぴりスウィングを取り入れた分かりやすい編曲なので
手軽にジャズ調の演奏を楽しむことが出来るそうです。

Bach (TP)

Bach(TP).jpg


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



《釧路の丹頂鶴》
丹頂  
丹頂3  Photo by Yoshimi,G


今日の一曲はウォーロックのカプリオール組曲。

先ずは弦楽合奏から。


その他、管弦楽版もありますが、
本日のお勧めはこのピアノ1台4手です。


 

Warlock3Blog.jpgWarlock3Blog.jpg

ウォーロックは本名をフィリップ・アーノルド・ヘゼルタインと言い、
本業は音楽評論家です。
ピーター・ウォーロックは作曲家としての名前です。
特に音楽を学んだわけではなく、
彼の好んだディーリアスやクィルターの作品から学んだそうですが
ウォーロックとして作品を発表し、絶賛を受けました。
しかし1920年代終わり頃には創造力が衰え、
再び評論家として働かなくてはならなくなりました。

36歳で鬱に悩まされた挙句、ガス中毒で亡くなりました。
その前に飼い猫を部屋から出しているので
自殺説かもと思われているそうです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



2長寿寺 Photo by Yoshimi ,G

鎌倉のもみじもいよいよ終わりに近づいています。
9月から早朝散歩を始めました。
すると普段あまり気にせずに歩いたり、車で通り過ぎてしまい、しっかりと目に入らない
様々な木々が日々刻々と変化をしている事に気がつきました。

特に秋は緑の葉が少しずつ黄色やオレンジになり、赤くなって行く様が
本当に美しく、良いものだな~としみじみ思います。

その上、山の上から顔を出す太陽の光の美しさも見事です。
冬至に向けて太陽はだんだん顔を出すのが遅くなっています。
朝日を反射して金色に輝く山もだんだんその金色の幅が狭くなっています。

それに毎朝会う人とは挨拶もする様になるし、
その人が犬を連れていればその犬とも仲良しになれるし。
毎朝ぬれ縁でじっと座っている黒猫とも知り合いになりました。
どうみても『おっさん』と言う名前で呼びたくなる顔の大きな猫です。

こんな事も、家の中でちじこまっていた今までは全く気が付かない事だったのです。
「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです。
歩いて帰れば食欲もでるし、体も温まっているし、それより何より
頭がすっきりしてきます。

でも若い頃は頭で理解していても
もっと寝ていたいし、歩きたくないし・・・理由はともかく
早起きなんて損だと思っていた私です。

段々寒くなって何時まで続くか分からないけれど
続く間はやってみましょう。

その間、朝ごはんも終わって我が家の猫達は(こんなに可愛くないけれど)まあ、こんなもので
ぬくぬくと二度目の寝に入っています。




BrucknerBlog.jpgBruckner2Blog.jpg

シンフォニーで有名なブルックナーですが、
こんな作品もあります。
これは2つの楽器のための曲として彼が作った唯一の作品です。

やはり沢山の楽器を使ったシンフォニーを作るのが好きだったのでしょうか。

彼のシンフォニーには○○版とか●●版とか沢山ありますが
これは彼が小心者だった為に
誰かが意見を言う度に、変更していたからだとか。
(題名のない音楽会より)

でもこれだけ作品が後世に残っているのを知ったら、彼も自信を持てたでしょうに。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。