2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫



オリジナルは1台8手です。
これは1台24手?。とにかく12人のプレーヤーです。
何やら大混乱。しかし楽しそう。
こんなのもありかも。

こちらはオリジナルの1台8手。
    ↓
http://hantanyannyan.blog58.fc2.com/blog-entry-302.html

これでもかなり混乱している様子ですが・・・・


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







BalakirevBlog.jpgBalakirev2Blog.jpg

1869年、バラキレフはコーカサス地方に旅をして、その自然や人々に魅了され、
この曲を仕上げました。
遅筆な彼としては珍しく僅か1か月で仕上げられたそうです。

この曲、ピアノ史上最も演奏困難な曲の一つに挙げられています。
バラキレフ自身、超絶技巧の持ち主として知られていましたが
その彼でさえ「自分の手におえないパッセージが含まれている」と
認めていたそうです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





カマクラムジカでも売り上げのトップを行っている
チャイコフスキー・プレトニョフ:くるみ割り人形/眠れる森の美女
版元で切れてしまいました。
再販予定は不明だそうです。

この楽譜、長い事、出版されなくて
何年か前にやっと出版されたものです。
それ以来多くの方々からご注文を頂き人気は上がる一方。

まさかここへ来て、いきなり版切れとは。

間に入って代理店の係りからも「一日でも早く出して欲しいと思っている」との
メールが入りました。
彼は出来うる限りの扱い店を探してくれたそうですが
現在は全くどこにもないとの事でした。
人気なのですね。

順調に入っていたので、突然こんな日が来るなんて
ショックですね~。
ロシアはこれが怖い。

この楽譜をご存じでない方、詳しくはこちらでどうぞ。
      ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000002/



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







いよいよブルガリアの作曲家、ウラディゲロの作品が入荷します。
ウラディオフは1899年チューリッヒに生まれ1978年にブルガリアのソフィアで亡くなりました。
1933年のブルガリア現代音楽協会の創立メンバーであり、その活躍でブルガリア音楽史に
名を残し、
又次世代のブルガリア人音楽家を育てた事でも良く知られています。
ピアニストのアレクシス・ワイセンベルクはウラディゲロフの弟子として良く知られています。

無題


ブルガリア組曲/ピアノ1台4手  ¥3,980.-
お取り寄せにはエアメール代(実費¥700.-~800.-)が掛かります。




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







フランセフランセ2

フランセは1912年生まれのフランスの作曲家です。
カマクラムジカを始業した時にはまだ御存命だったのですね~。
亡くなったのは1997年です。
なぜ分かったかと言うと、創業直後に買った辞書には
1912~としか書かれていなくて、没日を手書きで書き入れてありました。
こうしてムジカの歴史も刻まれて来たのですね~。

この木管四重奏は1933年フランセ21歳の作品です。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで









Finzi.jpgFinzi2.jpg

フィンジはイギリスの作曲家。
又園芸家としても絶滅の危機に瀕していたイングランドの数々のリンゴを
保存した事で有名。

この作品はピアノ協奏曲の一部の為に作曲されたが
協奏曲として出来上がることは無かった。
エクローグとは牧歌の意味。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで









ジェミニ・ヴァリエーション Op.73
コダーイのエピグラムによる12のヴァリエーションとフーガ。
と言う副題がついています。

この曲のオリジナルはブリテンがブダペストで出会った
12歳の双子の兄弟の為に書かれました。
双子の兄弟はいずれもピアノを演奏し、
一人はフルートを、もう一人はヴァイオリンも演奏したそうです。

彼らはとても多彩な少年たちで、二人でこの曲をこなしてしまいました。
がその二人でなくても演奏できる様に、新たに易しいヴァージョンを作りました。

ピアノが易しくなった分、待つ時間が長くなり、
その間、演奏者が飽きない様に、ヴァイオリンとフルートを入れたそうです。

この楽譜は第1ヴァージョンと第2ヴァージョンを合体させたものです。

Gemini VariationsBlogGemini Variations2Blog



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






Ropartz2Blog.jpg

ジョセフ・ギー・ロパルツは1864年生まれのフランスの作曲家。
(ドビュッシーと同世代)
デュボワ、マスネ、フランクに師事。
1894年に院長として就任したナンシー音楽院(パリ音楽院の分校)では
トロンボーン、ヴィオラ、トランペット、ハープ、オルガン等の科を
創設しました。

また、非業の死を遂げた友人マニャールの焼失した
歌劇ゲルクールの管弦楽法を記憶から再現させました。

この曲は1899年、35歳の時の作品です。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで











この楽譜は上記のYoutubeの演奏とは違います。
編曲がWatson Forbesのオックスフォード版です。
メロディーの確認だけをして下さい。

208.jpg2082.jpg

この楽譜はヴァイオリンの他に、ヴィオラ譜とチェロ譜が入っています。
ヴィオラでもチェロでも演奏可能です。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






Bishop2Blog.jpg

フルートのオブリガート付演奏がこちら。





ヘンリー・ビショップは「埴生の宿」で良く知られたイギリスの作曲家です。
舞台音楽の作曲家で、シェイクスピアの劇への付随音楽を多数作曲しました。
この「見よ!優しいひばりを」もコメディ・オブ・エラーズの
「ヴィーナスとアドニス」の付随音楽として作曲されました。
彼の代表作の一つです。

シェイクスピアの戯曲を上演する際に全く関係のない歌を使うと言う事が
彼の死後50年の内に行われ始め、シェイクスピアの戯曲を
「何でも投入してよいごちゃまぜのもの」と考える人々によって長い間続けられた。
この特殊な試みは1819年コヴェント・ガーデンで上演された。

この作品の中で2種類のヴァージョンがあるところは自由に選択することが出来る。
又、カデンツァは必要と思わなければ省いても良い。

      
                 楽譜の序文より




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで








1978年に「テノールとバリトン、6つの楽器」の為に作曲されました。
その後様々な形に編曲されていますが
今回は8台あるいは4台チェロです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






シリル・スコット作曲、クライスラー編曲の
『蓮の花の園』です。

原曲はピアノソロです。


スコット(1879~1970)はイギリスの作曲家。
東洋哲学に興味を持っていたという事ですので、
この曲はそんなところから生まれたのでしょうか?
クライスラーがこの曲をヴァイオリンに編曲しているなんて
全く知りませんでした。

楽譜が入荷しました。
Lotus LandBlogLotus Land2Blog



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。