2012 / 08
≪ 2012 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2012 / 09 ≫

HN-1094.gif

モーツアルトは既に6歳でソナタを書いています。
これらは
ヴァイオリンとクラブサンの為のソナタ、ヴァイオリン或いはフルートとクラブさん(チェロ・アドリブ)
のためのソナタとして楽譜は出版されていましたが
この度ピアノ用として新たにヘンレより出版されました。

第1巻 KV.6-9
第2巻 KV.10-15
第3巻 KV.26-31
レオポルド・モーツアルトはこれらをWunderkind(神童)ソナタと名づけました。

KV.10-15はロンドンで作曲され、ロンドンで出版されています。
8歳の子供の作品を出版する出版社も凄いですね。
その後は『ロンドンのスケッチブックとして43曲のピアノ曲集を
作曲しました。

因みにKV.1番は5歳の頃に作曲したメヌエット。
これはモーツアルトが弾いたものをレオポルドがナンネルの音楽ノートに
残しました。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






作曲家が5人揃ってティ-バッグ。             
              

出して見ると一つづつはこんな感じ。
Teabag2.jpg


セルビアの帰りにちょっとウィーンへ・・・。
と言ってスタッフからおみやげを貰いました。

モーツアルト、ヴェルディ、ワグナー、ショパン、ベートーヴェン。
5人の顔を見てください。
変な顔!そこがまたいかにもウィーンらしくて可笑しい。

で、カップにセットしてお湯を注ぎます。
まるでお風呂に入っているみたい!
楽しいアイディアですね。

トップにモーツアルトが居たのですが既に里子に出ました。
ヴェルディも本日里子に出て行きます。
残ったワグナーとショパン、ベートーヴェンは
我が家でゆっくり頂きましょう。

ウィーン土産もこんな風に様変わりしてきているのですね~。




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





ドメニコ・ガロ(1730~1768年)はイタリアの作曲家です。
気の毒なことに、この作品は長いことぺルゴレージの作だと思われていました。

彼は自作の曲を出版社に頼まず自分で出版したそうです。
その上、その後はぺルゴレージの作だと思われていた。
そんな訳で彼の作品は殆ど出版されていません。
現在出版されているものは
12のトリオソナタの1,2,3番のみの様です。

まだまだ知らない作曲家が山ほど居ます。
埋もれている曲も山ほどあります。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







前回に続きまたまたサン・サーンスです。
綺麗ですね~。
サン・サーンスは『動物の謝肉祭』の出版を彼の死後とする事を強く望んだのですが
ただ2つだけ例外が有りました。
それがこの第13番目の『白鳥』です。

先ずはシャルル・ジョセフ・ルブークに編曲の許可を与え
1886年に個人的に出版した。(そもそもこの曲はルブークのコンサートを意図して作られたものです)
そのおよそ20年後の1905年、ロシアのプリマ・バレリーナアンナ・パヴロヴァの懇願により
『瀕死の白鳥』としてバレエへの編曲に同意した。

昔、アンナ・パヴロヴァの踊る白鳥の映像をTVで見て(既に相当古かった)
心のそこから感激しました。本当に死に行く白鳥そのものでした。
プリセツカヤの白鳥もしかりですね。
素晴らしいものは永遠に素晴らしい・・・・。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで













まあ、これは余興として。


素晴らしいですね~。プリセツカヤさん。
61歳で東京文化会館でも踊られています。
この映像は多分50歳の時のもの。

本日のお勧めはチェロとピアノ(或いは2台ピアノ)用です。

サンサーンス表紙
サンサーンスサンサーンス2


この曲は
1886年コンサートツアーの終了後に数日間で書き上げられたそうです。
当時彼は激しくドイツを非難していた為ドイツでの演奏会は全て
キャンセルされ、オーストリアへ引き上げそこで作曲されました。

詳しく力を入れて解説を書きました。
是非こちらをご覧下さい・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005008000031/

ピアノはソロでも良し、2台でも良し。
多少小さめですがソロの下に2台ピアノ用も書かれています。
またチェロ用楽譜は指使い、ボーイングのあるものと
ないものと2種類付いています。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





熱烈なワグナー信奉者のグールドは
ワグナーの対位法はとてもピアノソロでは表現しきれない。と
グールドはピアノソロの曲を途中から2台4手にしました(勿論自身の演奏に被せました)
128小節目から2台4手になります。

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000380/



トリオ版の画像がなかったので、オーケストラ版を。
このトリオは
スメタナがそれぞれにつけた注釈をきちんと把握した編曲です。

morldau.jpgMoldau2.jpg


詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/011002000005/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



8月15日に鎌倉宮で催された“みたままつり”です。
この催し物、今年から始まったらしいです。神社も色々と参拝客獲得にあの手この手で大変そう。
しかし幻想的で綺麗ですね。来年は行って見ようかな。
みたままつりPhoto by Yoshimi,G

カマクラムジカの夏休みも終わりました。皆さんのお休みは如何でしたか?
私は休み前に「休み中にする事リスト」を作りました。
日頃横目で見ながら目をつぶっていた食器棚の中の掃除とか、10年前のムジカの書類の整理とか。
猫トイレの大掃除とか、7~8項目ありました。
自分では読書三昧ダラダラ過ごした感じがしますが、このリスト全てやりとげ、
気分も新たに仕事復帰です。

それでは休み明けの第一曲目は
テレマンです。
オリジナルはフルートですがこちらはオーボエです。(画像はフルート)



TelemannBlog.jpgTelemann2Blog.jpg



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで







ティコティコのアコーデオン演奏です。
何処となくロシアっぽいところが出てきたりして面白いですね。

この曲は世界中で様々な形で演奏されています。
次はちょっと異色のギターカルテットです。



そして大御所。さすが!


お勧め楽譜は3台チェロ用です。

Abreu.jpgAbreu2.jpg

詳しくはこちらで・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005009000007/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



蟹丸くん

今年も本当に暑いですね~。
こんな時は猫の様にぐったりとして、ゴロゴロと昼寝をするのが一番。
ところが猫って凄く可笑しな生き物で、
『暑い~~~』と言いながら日向で横になっていたりします。
何考えているのかな~?

さて、カマクラムジカの夏休みです。
8月17日~8月20日まで。その後は通常営業です。

皆様もどうぞ熱中症に気をつけて素晴らしい夏をお過ごし下さい。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで








コーラスもなかなか面白いですね。
さて、お勧め楽譜はピアノ2台8手です。
2台8手への編曲は“ジャンバラヤ”《懐かしいニューオーリンズの肖像》を作曲した
あのロシュロール夫人です。

線路は続くよ
線路は続くよ2線路は続くよ3

詳しくはこちらで・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004014000017/



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





この曲は元気良く早めに弾いて欲しいものです。
でもやっぱりこの曲はブラスバンドには叶わないかも。

Sousa.jpg
下は楽譜の一部です。
Sousa 2キャン0004Sousa 3


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






前回のマラゲーニャ、二台ピアノだとこんな感じです。
コノマラゲーニャ、ピアノソロ、1台4手、2台4手と3種類の楽譜が出ています。



Lecuona 2pf4hds2


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで


お次は、キューバを代表する作曲家“レクオーナ”の登場です。
彼はラヴェルやドビュッシーなど多くの作曲家に影響を与えました。
軽音楽からクラシックまで、幅の広い活動をしましたね。



Lecuona1pf.jpgLecuona1pf2.jpg

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000091/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



暑い季節にピッタリの曲をご紹介しましょう。
スペインの生んだパソ・ドブレの王様。
マルキナです。



Marquina.jpgMarquina2.jpg

マルキナについて詳しくはこちら・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000153/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



Piazzolla.jpg
Piazzolla2.jpg

この楽譜、とても人気が高く良く売れます。
しかし・・・先日お買い上げ下さった方からご指摘が有りました。
「一箇所音が抜けている」。

どの楽譜を見ても同じところが白く抜けています。

代理店に問い合わせた所、直接版元へ問い合わせろとの事でした。
イタリアってなかなかこちらのメールを見てくれないし、
「こんなややこしい事は知らないよ」とでも考えているのか
返事が(全くと言っていいほど)殆ど来ません。
音が一つ位抜けているからって、それがどうした?と言う感覚でしょうか。
ベートーヴェンなら他の楽譜でも分かるでしょうけれど
ピアソラはちょっと難しいですね。

音一つ位自分で付けてしまえば?なんて思っているのかも知れないし。
それでも出版社は自分の出している楽譜にきちんと責任をもって
対応してもらいたいものです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで








ヤナーチェクの『ロマンス』です。
ヴァイオリンとピアノの曲ですが、ハーモニカ演奏です。

この曲は下記のヴァイオリンとピアノの為の曲集ですが
ロマンスは何曲か作曲されているのに現存するのはこの最後の曲のみ。
ソナタも幾つか作曲されているのに現存するのはこのソナタのみで、
作曲年も楽章によってバラバラで、その間様々に書き直されたそうです。
完成は1921年頃なのではないかとの研究結果が出ている。
(結局22年には出版され、22年4月24日に初演された)

ヤナーチェクの作品はなんてややこしいのでしょう!
しかもそれらについてヤナーチェクはなにも語っていない。


Janacek.jpgJanecek2.jpg

曲集の内容等詳しくはこちらで・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005002000178/



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



アオバト1アオバト2Photo by Yoshimi,G

大磯海岸で海の水を飲むアオバトです。(Yoshiminはアオバトを追って大磯まで行きました。凄い!)
小樽や大磯海岸で塩水を飲む事で知られているそうです。
これは山の木の実だけを食べているのでカリウムの不足を補う為らしいと言われているそうです。
しかしアオバトの実際の生息地は未だに確実には知られていないそうです。
この辺では丹沢では無いかと言われているそうですが。

Yoshiminの写真からはブルーのハトをイメージしていましたが
カラフルなハトですね~。

アオバト

そして鳴き声は・・・


その辺りにいるいわゆる鳩よりも鳩笛に近い鳴き声ですね~。
と言うわけで、今日はちょっと楽譜の話はお休みでした。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



LE LarssonLE Larsson2

L.E.ラーション:“Quattro Tempi(4つの楽章)" OP.55
         (木管五重奏の為のディベルティメント)
          フルート、オーボエ、クラリネット(b)、ホルン、ファゴット。

ラーションで調べると様々なラーションさんが出てきますが
これはLars Erik Larssonさんです。
スウェーデン20世紀を代表する作曲家です。

この曲のYoutubeは何処にも見つからず、ラーションの別の曲です。
北欧のイメージですね。





◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで






先日『ブラスト』の横浜公演に行って来ました。
打楽器と金管楽器、それにビジュアルのショーです。
その迫力と、技術と、エンターテイメント性に
すっかり圧倒されてしまいました。

最初の一声『ようこそブラストへ』から終わりまで、
(終了後までも)全身でブラストの楽しさを味わいました。

あのショーには並みの体力では持ちこたえられないだろうと
思うほどなのに、休憩時間は観客の休憩の為に有るようですね。
彼等は休憩時間もパフォーマンスを続ける。
(ブラストの常連さんはそれを良くご存知で、
ホワイエの一番良いところで待っていた様です)

私の席は、たまたま二階の壁際でした。
そこからは一番後ろで光るタクトで彼等を指揮している人の動きまで
見えて、面白かったです。
“あ~あそこで指揮をしているのか~”とか
"あれ?この声は”と思ったらミキサーの隣の人が
マイクを通して挨拶をしていたりするのが見えました。

"一番前列も取れたのだけれど、音が凄いのでは無いかと思ってここにした”と娘。
前列に座ったら決して観る事の出来ない
ショーの裏側までちょっとのぞけた気分で
そこは最高に楽しい席でした。

日本にもFuncussion
などのグループが出て来たので、これからが楽しみですね。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




************
*セールです* 
************

【表示金額から2割引になります】8月6日~8月11日  6日7日は会員様先行販売です。

下記はほんの一例です。
一部在庫を除き(edition diG)全てがセール対象品です。
このチャンスに是非会員のご登録もなさって下さい。


ご登録はこちら・・・・
http://www.kamakura-musica.com/shop/member.html

★公演を予定されている方にはこれが一番のお買い得!
♪モーツアルト:フィガロの結婚全曲パート譜セット      ¥113,400.-

♪ピアノトリオ集:ピアノトリオのちょっと手軽に弾けるものは本当に少ない
です。これは使える!
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/011002000014/

♪チャイコフスキー:『偉大な芸術家の思い出にOp.50』/ピアノトリオ(EE版)
          作曲家自身の校訂です。          ¥4,360.-

♪スメタナ:ピアノトリオト短調/ピアノ、ヴァイオリン、チェロ(BA版) 
                               ¥4,610.-
♪モーツアルト:セレナード第10番『Grand Partita』KV.361(HL版)¥8,510.-

♪タルティーニ:悪魔のトリル、捨てられたディドーネ/ヴァイオリン、ピアノ
                               ¥2,930.-
♪ウィニアフスキー:ヴァイオリン協奏曲第1番/
       ヴァイオリン、ピアノ(IMC)           ¥3,640.-

♪ウィニアフスキー:ヴァイオリン協奏曲第2番/
       ヴァイオリン、ピアノ(IMC)           ¥2,770.-

♪ドヴォルザーク:スラブ舞曲Op.46-1,8/ピアノ2台12手      ¥4,710.-

♪ベネット:4つのピアノ組曲/2台4手              ¥3,960.-

♪フバイ(フーバ):祈り/ヴァイオリン、ピアノ         ¥1,050.-

♪バッハ:アリア、ヴィヴァルディ:ラルゴ/ピアノ1台6手      ¥1,480.-
詳しくはこちらで。
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004013000009/

上記は【ほんの一例】です。いわゆる『定番からメルマガでお知らせしてきた楽譜まで』
殆ど全てがセール対象になります。
気になっていた楽譜、一度弾いて見たいと思っていた楽譜等々、
是非このチャンスをお見逃し無く。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



以前ご紹介したフバイ(フーバイ)の祈りです。
http://hantanyannyan.blog58.fc2.com/blog-entry-545.html
綺麗ですね~。

フバイの楽譜は最近は絶版も多く本当に減ってしまいました。
が、彼の小品は本当に綺麗です。
下記の『思い出』は『10の小品Op.49』の中の第一曲目です。
Youtubeにも有りません。
楽譜を載せておきます。

Souvenir2.jpg

また、
フバイの『チャルダッシュの風景』のお問い合わせを良く頂きますが
全14曲の内、9曲までは見つかりました。
(1,2,4,5,6,7,10,11,13番)
是非お問い合わせ下さい。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで




楽譜の中にはどうしても手元に届かないものがあります。
最近あったのはドイツの出版社。
もう2年ほど前に新譜のお知らせが来て、
とても興味深いものが有ったので早速注文しました。

注文先は毎日の様に発注している大手出版社(兼代理店)
しかしそれ以外の楽譜はどんどん来るのに、その楽譜だけがどうしても来ない。
その代理店に問い合わせをしてもなしのつぶて。

諦めて1年以上経って、その楽譜を出版している会社に
問い合わせをしなければならない事があり、
「そういえば○○○を注文したのだけれど、来ませんよ」と言ったら
それは上記の大手出版社
販売を任せてあるのでそちらに話しておくとの事。

しかし、まっても待っても来ない。

再度問い合わせをしたらどうもその出版社と大手代理店との仲が上手く行って
いなかったらしい。

そこで出版社が直々に送ってくれる事になった。

待ちに待ってやっと入った楽譜・・・・
どこぞのエアポートで大雨に遭ったのか(良くある)
使い物にならないほどめちゃくちゃで入りました。

この楽譜、綺麗なものがちゃんと入ったらめっけもん。です。

長い間にはこんな事、た~~~くさんあります。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



この表紙、真ん中に縦にまっすぐナイフで切った様に鋭い切れ目が入っていました(!)
最初は気が付かずに納品しようと思ったのですが、
ひょっと見たら大きく傷が・・・・。この写真でも分からないですよね。

出版社って時々こういう事があるのです。
表紙にはっきりと靴の跡があったり(誰か倉庫で踏んだのでしょうね~)。
ページが飛んでいるとか、音符が薄い等は余りチェックをしないみたいです。
そんな事がかなり頻繁にあるので入荷したものは厳重チェックが必要です。
それでも見落としってありますから(汗)

かと思えば白紙が入っていて
『ここは譜めくりが大変なので一枚白紙を入れました』と
説明まで入っている楽譜もあります。

こんなに心配りをしてくれる出版社って
嬉しいですね~。

Lyadov2.jpg

さて、表紙の切れた楽譜ですが、ちゃんと差し替えて貰いました。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで





            ↑
今日の一曲はワグナー:マイスタージンガーをゾルタン・コチシュがピアノソロに
編曲した楽譜です。
     ↓
マイスタージンガーマイスタージンガー2

ちょっと面白い映像があったので。
若き日のラーンキとコチシュです。
幼い二人や、レッスン風景、コンサート、コチシュの弾く現代曲等、
二人の個性もそれぞれに、これは本当に興味深い映像の数々です。
時間をかけて(1時間ほど)じっくり観る価値があります。




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。