2011 / 05
≪ 2011 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2011 / 06 ≫



Karmella Tsepkolenkoは1955年2月20日ウクライナのオデッサ生まれの女流作曲家。
『夜の一人トランプ』とでも言うのでしょうか。
いきなりピアノの蓋を閉めてトランプで遊び出すって、
ちょっとジョン・ケージを思い出してしまいました。

ピアノを弾きながらトランプで遊んだり、
この人トランプが好きらしく、別の曲でもトランプが出てきます。

この『夜の一人トランプ』の楽譜は入手可能です。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!








Tkaci Zlataはモルドヴァ共和国の女流作曲家です。
モルドヴァはルーマニアとウクライナに挟まれた東ヨーロッパの国です。
旧ソヴィエト連邦の一つでした。

シリアやウクライナ、モルドヴァと言った西洋音楽にはない国々は
あまり耳にしない音やリズムがエキゾチックで魅力的です。
元々がロマ音楽や様々な音楽に興味津々の私としては心が騒ぎます。

これらの作曲家の楽譜も、物によっては入手できるかも知れませんので
興味のある方はお問い合わせ下さい。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





この猫さん、実は餌を取られない様に牽制して唸っているのです。
多頭飼いや、食べている時に人間がからかって手を出したりすると
この様に唸り声を上げながら食べます。

本来取られまいという意識の強い子もこのように唸ります。

以前我が家にいたミシェは与えたものが熱くて
食べにくいと、このように唸りながら食べました。

理由は何であれ、猫のしぐさは何から何まで
可愛いものです。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!






Taha Hassanはシリアの作曲家ですが、
この曲、どこか懐かしい感じがしませんか?
リズムと言い、雰囲気といい。
そうそう!八木節を思い出しました。

純然たるヨーロッパより日本に近いし、
シリア辺りまで来ると音楽がこんなに違って来るのですね。面白い。
いや~~~音楽も本当に奥が深い。
まだまだ私の知っている音楽なんて、世界中の音楽から見れば
ほんの一部に過ぎないのですね~。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



Glee.jpg

人気爆発中のTVドラマグリー:シーズンんⅡがピアノソングブックになりました。
何と!今日出来たばかりです。
下記の3曲を含む16曲の新譜です。歌とピアノとギターコードが付いています。
(¥2,990.-)








◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




Victoria Poleva(ウクライナ)作
ヴィブラフォンと弦楽オーケストラのための『Warm Wind』です。
Victoriaは1962年9月11日ウクライナのキエフ生まれ。
お父さん(Valery Polevoy)も作曲家です。
彼女は1989年にキエフのチャイコフスキー音楽院を卒業。
現在はフリーの作曲家として活躍しています。

※この曲の楽譜は入手可能です。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



S夏支度 Photo by Yoshimi,G

昨年3月に倒れた八幡宮の大銀杏。
夏の暑さを少しでも和らげようと(らしい)、こんな風になりました。
しかし倒壊後元気に出てきた芽も、今年はあまり出て来ずにちょっと心配です。
銀杏は切ったその時は大丈夫でも後々ずっと元気でいると言う訳ではないらしい。

さて、今日の一曲は
アレクサンダー・ローゼンブラットの新譜『ジャズソナタ』(チェロ・ピアノ)です。
ローゼンブラットは1956年生まれのロシアのピアニストであり作曲家です。
ジャズの和声とリズムを取り入れた作品で多くの若者の支持を得て、
只今人気急上昇中。
ピアノでは『パガニーニ変奏曲』が人気です。


ジャズソナタの映像は残念ながら見つかりませんでした。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!






ゆりの木1 Photo by Yoshimi,G

ゆりの木です。花がゆりの形をしているのでゆりの木と大正天皇が命名されたとか。
他にはチューップの木とか、半纏木とか、奴凧の木とも呼ばれているそうです。
木が15mくらい大きくなるので花が咲いていてもなかなか見つからないそうです。

ゆりの木2 Photo by Yoshimi,G

さて、今日の楽譜は
『初心者のためのチェロデュエット』です。
バッハ、ベートーヴェン、モーツアルト、テレマン等の小品が
各巻20曲ほど収められています。

このシリーズはヴァイオリンや、チェロのソロ。
室内楽まで幅広く先生方の支持を得ています。

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005009000001/
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005009000002/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


Sもっとアップで Photo by Yoshimi.G

八幡宮の片隅でひっそり咲いていた2色分けのつつじ。
見事に真ん中から紅白です。めでたしめでたし。

さて今日の一曲は
ピアソラ:グラン・タンゴです。



今回入荷分はチェロとピアノです。ヴァイオリンとピアノも近日入荷予定。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




この『イヴェットのためのソナチネ』はカマクラムジカのベストセラーの一冊です。
3楽章ではきらきら星があちこちに散りばめられています。

YvetteBlog.jpgYvette2Blog.jpg

楽譜について詳しくはこちら
    ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000054/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


Ss-車窓より2 Photo by Yoshimi,G



ヤナーチェク60才直前の作品です。
しかしその歳になっても彼の名前は自国でもあまり広まっていませんでした。
オペラは何曲か演じられましたが、まだまだ焦燥感と不安感の中にいました。
そんなときに出来たのがこの『霧の中で』です。

しかし気品の漂う>、素晴らしい音楽です。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


生まれながらのエンターティナー。
アンドレ・リューさんもすっかり喰われています。
アキムの両親はアフリカ人とドイツ人だそうです。
いづれにしても明るい両親なのでしょう。
すくすくと育ったと言う感じですね。
彼のヒーローがアンドレ・リューだそうです。

3歳で

5歳で


Ss-車窓よりPhoto by Yoshimi,G

江ノ島の後ろにかすかに富士山が見えているのが分かりますか?
天候と時間と季節とが上手く合うとこんなに素敵が写真が取れるのですね~
(ヨシミンはというでしょうね~)

さて、昨年12月にご紹介したフバイですが、Youtubeで演奏を見つけました。
演奏はMarkó Gitta 。なかなか良いですね。
楽譜もやっと探しましたが、音源もやっと見つけました。
マイナーな曲は日本語では出てこないのです。
フバイの『祈り』綺麗な曲ですね~。



最近人気急上昇なので楽譜を追加しました。
お早目のお申し込みを。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!






イタリアは北西部トリノ出身のコンテンポラリー・ミュージックのピアニスト。
あの映画『ドクトル・ジバゴ』の音楽を手がけた人です。
ヨーロッパでは既に高い評価を受けています。

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000134/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




このセンス!音の綺麗さと切れ味の良い演奏。
モーツアルトもびっくりですね。




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


Ss-森戸海岸 Photo by Yoshimi,G

森戸海岸から見た江ノ島と富士山です。
お天気の良いには本当に幸せ気分です。

さて、ブリテンのシンプルシンフォニーですが、
少し前まではスコアもパート譜も自由に手に入れることが出来ました。
最近演奏される事が減ったのでしょうか?
ある日気がつくと
出版社が変わり、パート譜は何とレンタルになっていました。
現在入手できるのは、ポケットスコアのみです。
これも何時まで売り譜で居るのか・・・ちょっと心配です。

詳しくはこちら・・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/015000000040/




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


s-見る角度によって、、、Photo by Yoshimi,G

さて、何の花でしょう?
鎌倉で今盛りの藤の花です。
角度によって随分違って見えますね。

さて、本日ご紹介するのは
ショスタコヴィッチ作曲『5つの小品』です。
2台ヴァイオリンとピアノです。
初心者からプロまで多くの方の支持を得てます。
なぜか?
Youtubeで聴いて下さい。
本当に綺麗です。
いつも思うけれどロシアのおじさん達って見かけによらず
ロマンチックなのよね~。

これは一曲目のプレリュードです。
これも映画『馬アブ』からの曲です。
う~~~ん、ますます『馬アブ』が観たくなってきた。



もう一つYoutubeから。こちらは2曲目のガボットも。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




ラミレス、メルセデス・ソーサと続けばこの人を載せないわけには行きません。
アタウアルパ・ユパンキ(1908.1.31~1992.5.23)
彼もアルゼンチン出身のフォルクローレ歌手であり、ギタリストであり作家です。
ラミレスに南米の伝統的なリズムを研究するようにアドヴァイスしたのが
外でもない。このユパンキです。

鉄道員である父親の転勤でトゥクマンに移住したことがあるのですね。
この『トゥクマンの月』が彼の代表作です。
彼の作品が反政府的だと言われ亡命を余儀なくされたこともあります。
ソーサにしろユパンキにしろ、現地の人が自分を出すと
政府ににらまれる時代だったのですね~(今も本質的には変わらないのかも)

ユパンキは左利きで、ジミー・ヘンドリックスと同じように
ギターの弦を逆さまに張って、右利き用のギターを使っていたそうです。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



晩年のメルセデス・ソーサ。

メルセデス・ソーサはアルゼンチンのフォルクローレ歌手。
ラミレスと組んで1973年にアルゼンチン史上8人の女性を歌った
『アルヘンティーナの女』を発表。

やはり『ラミレスのアルフォンシーナと海』はソーサが歌うのが一番でしょう。

若い頃のソーサ


貧しい労働者の家に生まれ、フォルクローレの地位も低く
多くの苦労を重ねたソーサですが、
誇りと信念を持って自分の道を切り開いた人です。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



入荷した楽譜とはちょっと違って、こちらの方がアレンジが複雑です。

で、今回ず~~~~っと待たされて入荷した楽譜は歌詞がついています。
元はと言えば、「アルゼンチンの女たち」という歌集の中の一曲です。
歌の『アルフォンシーナと海』がこちら。
あ~~こういうイメージか~。
私結構好きです。



以下がこの曲に含まれるアルフォンシーナの詩の部分です。
ばあや、明かりをもう少し落として
私をゆっくり眠らせて
そしてもし彼が電話してきたら、ここにはいないと伝えて
アルフォンシーナはもう戻ってこないと伝えて。
そしてもし彼が電話をしてきたら此処にはいないと必ず伝えて
私は行ってしまったと伝えて。
 (http://www.tadashimaeda.netより)

この楽譜残念ですが数に限りがあります。
お早めにご注文下さい。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




私は誰でしょう?
s-私は誰でしょう?Photo by Yoshimi,G

なかなか人前に姿を現さないのが鶯の特徴です。
しかしなぜかYoshiminの家に遊びに来る鶯は堂々と姿を見せてくれるそうです。



さて、今日の一曲はグァスタヴィーノ作曲『バラと柳』です。
グァスタヴィーノは1912年生まれのアルゼンチンの作曲家です。
アルゼンチンの楽譜は本当に入りにくい・・・
待ち焦がれ待ち焦がれやっと入荷したのがこの『バラと柳』です。
それも発注数より遥かに少し。

お探しのあなた!
お早めにお申し込みくださいね。

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/008001000041/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





ケネディ大統領の就任式にアメリカ国歌を歌って世界中のファンを喜ばせました。
(ちなみに私の兄もその一人です)
大喜びをして私に話してくれた事を覚えています。

しかしそこまでの彼女は黒人であるが故に多くの差別を受け、
音楽学校に入学することも出来ず、
多大な評価を受けたのはヨーロッパででした。

そんな彼女を見出したのは
かの大指揮者アルトゥール・トスカニーニです。
デビューしたとは言えアメリカでの差別は続き
メトロポリタン劇場でのデビューは彼女が57歳の時だったそうです。




歌っているのは
カウンターテナーのドミニク・ヴィセです。
ちなみにこれが彼の率いるクレマン・ジャヌカン・アンサンブル



まだまだ音楽の世界は奥が深い。

愛の小径の楽譜に付いて詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/008001000022/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



ダニー・ケイといえば私が何と言っても一番好きなのはこの『5つの銅貨』。
音楽がこんなに楽しいものだと言うことが幼心にしっかりと植えつけられました。
3つのメロディーを同時に歌う子守唄等は、胸をわくわくさせて聴いたものです。

五つの銅貨より









◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





ペッテション=ベリエルのロマンス(1915)です。

この演奏はヴァイオリンとオーケストラですが
お勧め楽譜はヴァイオリンとピアノです。

ペテルソン=ベリエルについてはこちらでも・・・
http://hantanyannyan.blog58.fc2.com/blog-entry-492.html


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



ゴールデンウイークは如何お過ごしでしたか?
私は家でのんびりと映画を観たり、音楽を聴いたり、読書をしたりして過ごしました。
その中でも今では手に入らないと言うDVDを友人達と観ました。
それがこのダニー・ケイとニューヨークフィルです。
以前NHKで放映されたらしいですね。
まさに抱腹絶倒。ダニー・ケイは本物のエンターテイナーです。
彼は『チャイコフスキーとロシアの作曲家』と言う歌で一躍有名になったとか。
わずか39秒でロシアの作曲家50人を歌いあげるものです。

ニューヨークフィルを指揮するダニー・ケイ。
楽譜が読めないと本人も言っていますが、その指揮は素晴らしいです。





そしてこれが『チャイコフスキーとロシアの作曲家』
色々な作曲家の名前が出てきますが、早すぎで聞き取れない・・・(汗)




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





ステンハンマルは1871年生まれのスウェーデンの作曲家、ピアニスト、指揮者です。
ソナタg-moll只今在庫あります

詳しくは・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000110/brandname/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



これ以上子孫に迷惑を掛けたくないと日々思います。
「あなた方世代がこうしたのだ」と息子に攻められました。
「反原発は私一人の力ではどうにもならなかったのよ」と答えました。
しかしあきらめずに永続的につなげて行動しなければならなかったのだと
今は思います。

ゴールデンウィークにじっくり聴いて下さい。
        ↓
http://www.ustream.tv/recorded/14195781



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。