2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

Sあれ?カラスだ!  Photo by Yoshimi,G

イチョウの真ん中で・・・あれ?カラスだ!
この後、お母さんカラスらしいカラスに呼ばれて2羽で飛んで行ったそうです。

さて、さて、ハンガリーの3羽カラスといわれた二人です。
今よりちょっと若いですね。





◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!















ラーンキは久しぶりに日本公演をする様ですね。
その昔(多分それ以来来日していないのでは?)
ラーンキを聴きに行きました。
前の方で聴いていたのですが、
後ろの席に高校生位の女の子が3、4人いました。
その子達のうるさい事!アイドルのコンサートの様でした。
(新聞にはそのような事で暫らく来なかったと書かれていました)

おばさん化した今なら「うるさい!」とか「黙んなさい!」とか
言えたでしょうが、あの頃の私、若かったから・・・。
意気地がなかったな~。ラーンキさんゴメンナサイ。

若き日のコチシュ


若き日のラーンキ


ハンガリーを代表する二人も歳を重ねて、こんなに素敵になりました。
ちなみにコチシュ編のチャイコフスキー「花のワルツ」2台ピアノはカマクラムジカでも
人気の楽譜です。
詳しくはこちら・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004018000019/brandname/

二人の近影




Sお月様 Photo by Yoshimi,G

秋の夜長にはしっとりとシューベルト等を聴いて過したいものです。
特にこの曲はシューベルト最晩年(1827年)の作品です。
初演は翌年(1828年)、彼の死後行われました。



Mikhail Ovrutsky

SsCHUBERT fANTASY
Sschubert3.jpg

この楽譜について詳しくは
   ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005002000068/brandname/

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


リスのムーちゃんはどんぐりを上手に歯で剥きます。
両手でどんぐりを抱える様にして剥いてゆきます。
リスの指は親指が要らないらしく親指の名残のようなものがかすかにあります。
剥いたどんぐりの皮は構わずその辺に吐き出します。
ムーちゃんが帰った後で、とんでもないところからムーちゃんの隠したどんぐりが転がり出てきたりします。
Yoshimiさんは写真を撮りに行ったのかムーちゃんのどんぐりを拾いに行ったのか、
ムジカにはムーちゃん用のどんぐりが用意されています。

Sどんぐり Photo by Yoshimi.G

本日の一曲はバッツィーニの『妖精の踊り』です。
一般には“妖精”と言われているけれど“小鬼”と言う意味もあり、
この曲はどちらかと言うと“小鬼の踊り”の方がぴったりかも。


SBazzini.jpg
SBazzini2.jpg


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


鎌倉の山々も今年は紅葉が素敵です。
今が見ごろ。
Sススキ Photo by Yoshimi,G

さてさて、ショパンに押されて生誕100年もあまり話題に上らなかった
バーバーですが、彼はアメリカの誇る作曲家です。
彼のピアノ曲はホロヴィッツに取り上げられ、それが
アメリカ人作曲家の作品の第一号として話題になりました。

日本ではこのアダージオが有名ですね。
作曲家を知らなくてもこの曲は耳にしたことがある、と言う人も多いのではないでしょうか。



そんなバーバーの子供の頃のピアノ作品集が出ました。
彼が7歳の時の自筆譜等、見所が沢山あります。
詳しくはこちら
   ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000227/brandname/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




この曲原曲はヴァイオリンとピアノですが、
ヴァイオリンとギターの楽譜もドイツから出版されています。
勿論ピアノ伴奏で演奏される事が多いのですが、ギター伴奏で聴いて見たいと思っていました。

パガニーニはヴァイオリンとギターの曲は沢山書いていますが
ピアノ伴奏の曲はこのカンタービレが唯一の作品と思われると、
編集のG.Kinskyが序文で書いています。


♪            ♪            ♪ 
さてさて、先日ボサノヴァのライブに行ってきました。
そこでギターを弾かれた尾花毅さんとヴァイオリンの大宅一哉さんが
このパガニーニをギターとヴァイオリンで演奏されるそうです。
楽しみですね~~♪

日時:2010年12月26日 18:00~
場所:鎌倉ドミンゴス(コーヒー専門店)


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




J.S.バッハのチェンバロコンチェルト第5番よりアリオーソを
コルトーがピアノソロに編曲したものです。

楽譜についてはこちら・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004001000226/brandname/

さてさて、これはむじかむじお(通称むーちゃん)のお仲間です。
現在鎌倉では町のあちこちでこの手のリスを目撃します。
これは近くの小学校のネットに摑まっているリス。

むじかむじお君にはこの芸当は出来ません。
ネットに摑まることも、上り下りする事もらくらくと出来ますが、
外が怖くて出られないのですから、これは無理です。

しかし本能とは凄いものです。
スタッフがむーちゃんにとどんぐりを拾ってきました。
教えもしないのに両手で持って、カリカリとどんぐりを上手に剥きました。
その後何処かへ隠しに行ったけれど、どこへ置いたのかな~?

Sむーの仲間





浅田真央ちゃんで一躍人気の出たこのワルツ。
元々オーケストラの曲のためかソロより連弾に人気が集中しました。
しかし、残念なことに版権の都合で連弾譜は日本へは入らなくなってしまいました。
在庫後僅かです。お早めにご注文下さい。
価格は¥1,750.-(税別)です。

SWaltz.jpg
SWaltz2.jpg

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



Sかもめ休む かもめ休む  Photo by Yoshimi,G

ではワイルド編の《4羽の白鳥の踊り》です。
ワイルド編の中でも可愛くて、この曲の雰囲気がとてもよく出ていると思いませんか。



楽譜はこちら
  ↓
S4羽の白鳥
S4羽の白鳥2


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



かもめ飛ぶ!かもめ飛ぶ!  Photo by Yoshimi,G

さて、以前ご紹介したフィビヒの“詩曲”ですが
様々な形態で演奏されています。
今回はピアノソロのご紹介ですが、
ここでちょっと作曲者のフィビヒとこの曲について。

フィビヒはスメタナ、ドヴォルザーク、ヤナーチェク等と並ぶ、
チェコ国民楽派を代表する作曲家のひとりです。

彼は1893年頃から10年間程教え子のアネシュカ・シュルゾヴァーと
親密な関係にありました。(アネシュカは美貌を備えた才女だったそうです)
そんな彼女はフィビヒのオペラの台本も手がけるなど、音楽制作にも大きな影響を
与えたそうです。

そんなアネシュカとの恋愛模様をピアノ曲集にしたのが
「気分、印象と思い出 Op.41,44,47&57」です。
その中の「ジョフィーン島の夕べ」(Op.41-139)をヴァイオリンとピアノ用の
「詩曲」として編曲したのが、ヴァイオリニストのヤン・クーベリック
(指揮者ラファエル・クーベリックの父)です。
現在はチェコのスプラフォン社からV.Broz編が出ています。

フィビヒはこの旋律を気に入っていたようで、
過去の作品「管弦楽の為の牧歌“黄昏”Op.39」の中間部でも既に用いています。
では、ピアノの“詩曲”をどうぞ。



演奏はLars Roos、1945年生まれのスウェーデンのピアニストです。
残念な事に目の病気で2004年にピアニストとしてのキャリアを閉じました。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


Sカワセミ君  黄金の中のカワセミ  Photo by Yoshimi,G

八幡宮蓮池のカワセミです。
輝いていますね~。美しい!

さて、今日の一曲は・・・・え~~~~~!
脚でトッカータとフーガ~~~~!
脚の長い若者だけが弾けるのかも知れませんね~。
これも素晴らしい!



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




今年の鎌倉は紅葉が早い様です。
八幡宮の源平池も紅葉に染まって来ました。
そういえば13,14日の鎌倉はそれぞれの国のファーストレディたちやオバマさんで
賑わっていたようですね。
道は封鎖され、車も思うようには動けなかったとか。
皆さんもう少し時間をかけてゆっくり見てくだされば良いのに・・・。
地元民もTVや新聞で見るのがやっとでした。

S紅葉の源平池 紅葉の源平池  Photo by Yoshimi,G

さて、このパガニーニヴァリエーション。
華やかで、メリハリがあって、弾き甲斐も有りそうです。
楽譜は現在入荷待ちです。
しかし、実際には手にしてみないと分かりませんね。
(同じ題名で、ちがう曲と言う事も有りますし)
入荷が待たれるところです。






◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


アメリカのピアニスト アール・ワイルドのヴォカリーズです。
ワイルド編の作品は幾つかご紹介していますが、華やかですね~。

ワイルドさん、意欲的に演奏も後進の指導もやって居られましたが、
2010年1月23日に95歳でお亡くなりになりました。

特に人気なのがこの『ヴォカリーズ』
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004010000003/brandname/

フォーレ:『夢の後に』
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004010000004/brandname/

ショパン:ピアノコンチェルト第二番の第二楽章『ラルゲット』
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/004010000001/brandname/

最近人気なのがチャーチル:『白雪姫』等々。




◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



演奏はヴァイオリン教本「ベーシックス」「プラクティス」
     ↓
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005001000031/brandname/

でお馴染みのサイモン・フィッシャーと彼のお父さんレイモンド・フィッシャーです。


楽譜はこちら・・・
http://www.kamakura-musica.com/shopdetail/005002000058/brandname/


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




スペイン音楽に情熱を注ぐ、下山静香さんのコンサートです。
今回のゲストはアンサンブル金沢主席チェロ奏者のルドヴィート・カンタさん。

S下山

『さて、このたび、主宰しております「下山静香スペイン・ラテンアメリカ室内楽シリーズ」の第2回として
<ガスパール・カサドの世界>という演奏会を催すこととなりました。
チェロのルドヴィート・カンタさんをゲストに、スペインが世界に誇るチェロの巨匠で作曲にも長けていた
カサドの、演奏会で取り上げられる機会の極端に少ない知られざる名曲、カサド編曲のスペインの小品名曲、
そしてデュオ・カサド(カサドと、晩年の伴侶“東洋の奇跡”原智恵子さん)が 愛奏したチェロ名曲も
交えてお贈りすることになっております。

スペイン音楽としても、普段はなかなかまとめて聴く機会のないかなり珍しいプログラムかと思います。
      
                                      下山 静香』

★カマクラムジカの広告で見たと仰って下さい。500円引きになるそうです


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




オリジナルはこの演奏の通り、ヴァイオリンと通奏低音ですが、
今回ご紹介するものはヴァイオリン、チェロと通奏低音です。

ビーバーの時代は鳥の鳴き声を音楽に取り入れる事が
盛んに行われていた様で、この曲にも
夜鳴きウグイス、カッコウ、雄鶏、雌鳥、カエル、ネコ等
様々な鳴き声が登場します。

鳥の声の描写の美しさ、ビーバーは実はネコ好きだったのではないかと思われるほどの
ネコの鳴き声の面白さ等、是非お楽しみください。

編集はケネス・クーパー、ヴァイオリンパートの編集はパトリック・ウッドです。

♪ケネスクーパーは1941年5月31日ニューヨーク生まれのアメリカの
チェンバロ、フォルテピアノ演奏者であり指揮者音楽学者。



SBiberB.jpg
SBiberB2.jpg


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!



スタッフ犬のランスです。なかなか正面を向いてくれませんが・・・実はハンサムボーイです。

Sランス君  Photo by Yoshimi,G

本日のお勧めはブログ初登場スコット・ジョプリンのメイプル・リーフ・ラグです。



ジョプリン自身が演奏する「メープル・リーフ・ラグ」です。
こちらはソロですが、
お勧めの楽譜はピアノ2台4手です。

初心者用の簡単な楽譜を沢山出版しているウィリス・ミュージック社ですが、
こちらは弾き応えがあると思います。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





Sコンサート

前回ご紹介した「蘇ったオルガン」を使用してのコンサートです。
このオルガンの音が聴いて見たいですね~。
そこにグレゴリア聖歌と日本人作曲家(坂本日菜)による
クリスマスのためのミサ曲(日本初演)です。
見逃せませんね。

『グレゴリオ聖歌とイタリア。オルガンで祝うクリスマス』
日時:2010.12.11(土)15:00開場 15:30開演

場所:カトリック築地教会 聖堂

入場料:¥2,000.-(築地教会の音楽活動と歴史的建造物補修のための寄付になります)

出演:望月寛之(テノール)小野田 未奈・宮本とも子(オルガン)

曲目:C.エアバッハ マグニフィカート
   G.ガブリエリ フランス風カンツォン
   C.メルーロ  カンツォン「ラ・ザンベカーラ」 
   作者不詳   18世紀ピストイアのクリスマス・ミサ曲より  演奏:宮本とも子  
    *****************************
坂本日菜作曲 IN NATIVITATE DOMINI~クリスマスの為のミサ曲~ 演奏:小野田美奈

主催:伊太利亜おるがん研究会
後援:フェリス女学院大学音楽学部/築地風琴会

全自由席200席限定に付き事前予約をお願い致します。
予約方法は下記の2通り有ります。
1.It.Org.Ken.2010@gmail.com
2.Fax:0467-50-0246

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!
 

S鳥居   Photo by Yoshimi,G

トスカナ地方の古道具屋の店先に無残な姿で見捨てられていたオルガン。
と、ある時、神父様の目に留まり、引き取られることになりました。
そして、真っ青に塗られていたペンキが剥がされ、ふいごの革も張り替えられ、
折れ曲がったパイプが修理されると、再び明るい音色で歌い始めたのです。

イタリアで教会生活の一道具として作られた十八世紀様式小型オルガン。
生まれも育ちもはっきりしないこの楽器へ不思議なお導きと「ご縁」を
いただき、1996年夏、日本に譲り受けました。
しばらくの間、横浜で静かに過していたこのオルガンは、今年の春から
カトリック築地教会で再び、典礼の道具として用いていただいています。

オルガンの故郷イタリアの響き、そして、築地での新しい使命を祝う
「日本生まれ」のクリスマス曲の響きを、皆様方とご一緒に
楽しみたいと思います。
 宮本 とも子

蘇ったオルガン
Sorgan.jpg

オルガンの引越し
S引越し

この奇跡のようなお話はお客様の宮本先生から伺いました。
素敵なお話ですね~。
このオルガンの引越しも又一つの話題になりましたが、
数々の名画や楽器の運搬で有名なN社に依頼したそうです。
さすがプロ中のプロの仕事!それは見事だったそうです。

次回はこのオルガンでの演奏会のお知らせを致しましょう。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


Sもず もず Photo by Yoshimi,G

秋雨です。
降り注ぐ雨が見えますか?
木の枝に光る雨の雫も綺麗ですね~。

さてさて、先日また島田さんちのコンサートに行ってきました。
といっても島田さんちと我が家は目と鼻の先。徒歩10秒くらいです。

今回はこんにゃく座の歌役者のお嬢さん方が様々な歌を披露してくれました。
前半はこんにゃく座の出し物をたっぷり。
後半は美空ひばりあり、モーツアルトあり、ザ・ピーナッツあり。
これらの曲はさすがこんにゃく座の皆さんと言う事も有りますが
何と言っても歌を引き立てているのがピアニストの服部真理子さん。
こんにゃく座でピアノを担当しています。
真理子さんはフランス物を弾いたら天下一品。
その上に現代物やラテンやポップスまで本当に何でもこなしてしまいます。

島田さんちのコンサートは何でも有り。
そのために歌役者さんたちはピアノの上で踊るわ、寝転ぶわ。
『ここは歌っていても最高に楽しい場所』だそうです。
聴いている方も最高に楽しいんですよ。

いつも参加できる私達近隣の住人は本当にラッキー!

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




ずっとローゼンブラットの作品を探していました。
やっと1曲だけショット社から出版されました。

演奏はローゼンブラットさんご本人です。



次はこの曲を意欲的に取り上げて広めているトカレフさんです。
この楽譜の運指とコメントもトカレフさんが書いています。
同じ曲でもこんなに感じが違うのですね~。





◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


オーダーをする数が多ければ多いほど、行方不明や大変な遅延が起こります。

大至急と言って頼んでも、こればかりはどうにもなりません。
だって出版社はすぐに出してくれるのですから。
間の交通事情、あるいは飛行機に乗るはずが船に乗せられてしまったり、
何処かのエアポートで落とされたり、まったく違う楽譜屋さんに
届けられてしまったり。

そんな訳で本来の荷物が、
仕方なく再注文したものよりも
ずっと遅れて入荷すると言う事も度々起こります。

出版社に「届きませんよ~。どうしたのですか~?出してくれましたか~?」
と問い合わせたら
「Don't worry」とお応えがありました。
その言葉の影に「どうせそんなに早くは着きませんよ。ひと月位まってみてね」
という声が聞こえてきそうでした。

そうなのよね。
海外の人たちって、日本人ほどアクセクしていないのです。
見習いたいですね。
でもお急ぎのお客様との間に入って我々は青くなったり赤くなったり・・・
そんな楽譜が入ると本当にホッとします。
それ以来我々の合言葉は

『Don't Worry!』

さて、
本日のお勧めはバッハ:ヴィオラ・ダ・ガンバソナタBWV1029です。
本来は勿論ヴィオラ・ダ・ガンバと通奏低音の曲です。
      ↓


それを2台フルートと通奏低音にしたものがこちらです。
        ↓
SBach1029.jpg

SBach1029-2.jpg

この楽譜、例えば
フルートとヴァイオリンに通奏低音、
フルートとガンバに通奏低音、
フルートとヴィオラに通奏低音、
フルートとチェロに通奏低音と様々な楽器で演奏出来ます。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!


by Yoshimi,G

Sむーちゃん(瞳) Smu-chann2.jpg Photo by Yoshimi,G

当初付いた名前が“ムジカムジオ”
その後「女の子ではないか?」と言う事で
“むーちゃん”(実際はどっちなんだろ?)
時々スタッフと一緒にムジカに出勤します。

体も保護された2ヶ月前の3倍にはなっています。
動きも活発になり、眠い時以外はものすごい素早さで
保護者の脚の先から頭の先までを上り下りし、
部屋の中を飛んで歩いてます。

野鳥や野獣を飼ってはいけないのは重々承知。
しかしネコに捕まえられて瀕死の状態だったら
殺すわけには行かないですね。
ちなみにこういう子を獣医さんで見てもらうと
獣医さんは(野鳥、野獣の場合)お金を取ってはいけないとの事で、
診察料は0円。

と、言うわけでむーちゃん、自分がリスだとは思っていない様です。
2ヶ月経ったら野性に戻す(筈)だった臨時保護者も
むーちゃんの気持ちに任せる様です。

当のむーちゃん、保護者の肩に乗って一歩玄関をでると
からすや様々な(野鳥、野獣、車等の)音に怯えて
家の中に飛び込んでしまうそうです。



◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!




1898年コダーイ16歳の時の作品で、彼の人格形成期の典型的作品です。
この楽譜は
ブダペストのコダーイ・アーカイブ所蔵で、
1898年8月8日の日付のある自筆譜を元にして編集されたものです。

SKodaly.jpg

SKodaly2.jpg


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





ティンホイッスルです。
アイルランド発祥のブリキを丸めただけの素朴な笛です。
現在はブリキや真鍮、プラスティックのものが出回っています。

ティンホイッスルのアメイジンググレイスも良いですね。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
info@kamakura-musica.com
まで

輸入楽譜・クラシック楽譜をお探しの際は、
輸入楽譜・クラシック譜の通販専門店「カマクラムジカ」にお任せください!

ピアノ譜/バイオリン譜/オーケストラ譜/オペラ・ヴォーカルスコアまで
幅広い在庫を揃えてお待ちしております!!





お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。