FC2ブログ
2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫

映画「ジョンQ」の最初の場面です。
このアヴェマリアにすっかり魅了されてしまいました。
すぐに複線が見えて来るのですが、しかしその前に何か、
このアヴェマリアと運転する綺麗な女性が悲劇を感じさせるのです。

映画はアメリカの低所得者層への医療制度の不備(格差)を告発するような映画です。
「これはデンゼル・ワシントンでなくても良いのに、何故彼がこの役を?」という疑問を
アメリカ人の友人にぶつけました。
「そこだよ!アメリカの貧困層が十分な治療を受けられないという事を
この映画で言いたかった訳。それには超人気俳優ののデンゼルを主役にして
観客の動員をはかり、そこでこの問題を訴えたかったんだよ」と話してくれました。

なるほど~。
で、運転している女性がどうなってしまうかが分かると、より
このアヴェマリアが美しく悲しく響いて来るのです。

このアヴェマリアの作曲者はこの映画の音楽を担当した
Aaron Zigman
歌っているのは
Ana Maria Martinezです。

残念な事にこのアヴェマリアはこの出だしのシーンでのみで聴く事が出来ます。
CDにも楽譜にもなっていないのです。



スポンサーサイト



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。