2010 / 04
≪ 2010 / 03 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2010 / 05 ≫

ブロン

♪『ザハール・ブロン、ヴィヴァルディを教える』(ヴィヴァルディ Op.3-6)
いよいよブックレット型楽譜付きDVDが出ました。これで偉大なバイオリン教育
者のポイントを目で確かめ把握する事が出来ます。

ヴィヴァルディの他にも下記のDVDが出ました。
♪ベートーベン:ロマンス Op.50 
♪ベートーベン:ロマンス Op.40
♪ヴュータン:コンチェルト No.4 Op.31 
♪モーツアルト:ソナタ KV.304 
♪アコライ:コンチェルト No.1 
♪J.S.Bach:コンチェルト第1番 BWV1041 
♪リーディング:コンチェルト Op.35 
♪ベリオ:コンチェルト No.9, No.104 (第一楽章)
♪ウィニアフスキー:コンチェルト No.2 Op.22 

★ザハール・ブロンはレーピン、マキシム・ヴェンゲーロフ、樫本大進、
庄司紗矢香、そして2002年のチャイコフスキー国際コンクールで最高位を受賞
した川久保賜紀、2007年の同コンクールで優勝した神尾真由子をはじめとする
トップ・アーティストや、主要な国際コンクールの入賞者を多数輩出している
偉大な演奏家であり教育者です。
(英語、ドイツ語、ロシア語付き)

価格:¥10,000.-  ウィニアフスキーのみ:¥15,500.-

※このDVDは日本のリージョンコードではありません。
したがってPAL方式か(日本はNTSC方式)リージョンフリーのVDVでご覧下さい。
(マルチ対応のデッキですとご覧になれます)

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで



S白鷺

S忘れないうちに
                          Photo by Yoshimi,G

昨日はお花見に出かけました。
桜は満開なのに、寒くて寒くて、早々に引き上げて来ました。
こんなお花見は生まれて始めてです。
しかし今日は雨。やっと咲いた桜もこの雨で終わりかも知れません。
この季節桜を見ては一喜一憂するのも日本の良いところかも知れません。

さて、サムイル・ファインベルクをご存知ですか?



フェインベルクはウクライナ生まれのユダヤ系ピアニストであり作曲家です。
ジロティやラフマニノフと同世代の人です。
今回は彼のピアノソナタを探してみましたが、
現存している楽譜は沢山あるのですが、
出版社の都合で、現在出版されている楽譜では
ソナタ1,2,4番のみ出ている事が分かりました。

その他にはファインベルク作曲の組曲第1番、
バッハのオルガン曲からラルゴの編曲と、
これらの曲のみ出版の確認が出来ました。
しかし、
それを出版している所はカマクラムジカの様に小さい出版社らしく
フェインベルクに関わる係りはただ一人。
おまけにその人がプライベートにも忙しく、
これ以上フェインベルクの作品を出版する気は全くない。と言い切っています。

現存のソナタも何時まで出版するのか不安です。
まとめて発注をしようと思いますので、
ご希望の方はお早めにご注文下さい。
なお
ピアノソナタ第6番、ユーモレスク、3つのプレリュードは
他の出版社が持っています。これらは特注になりますが入手可能です。

まだまだ知らない作曲家が沢山いますね。
私が生きている内に、あと何人くらいの作曲家を
知る事ができるのかな~?

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで

お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。