FC2ブログ
2009 / 07
≪ 2009 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2009 / 08 ≫

一つ気にいる楽譜があると、
どうしてもそればかりをお客様に勧めるようになります。

すると、多くの方々がご注文下さいます。
おのずと何度も何度も出版社に同じ楽譜を注文することになります。

「うちにはそれ以外の楽譜もあるけれど・・・」
一番最初にこの台詞を言われたのはRies & Erler社のオーナーから。
この出版社には面白いヴァリエーションが有ったのです。
「♪ちょうちょ、ちょうちょ~♪」ヴァリエーションでしたね、確か。
それがベートーベン風だったり、バッハ風だったり、ツェルニー風だったりで
出てくるのです。
何度も何度も、同じ曲を発注しました。

何回目かに「他にも楽譜が有りますよ」と言うコメント付きの
納品書が送られて来ました。
思わずスタッフ一同で大笑いをしてしまいました。
分かってますよ~~。しかし今はこの楽譜の注文が
どんどん来るのですよ~~!
などと言いながら又発注をしていました。

これは様々な出版社との間でも良くあることです。

やっぱり気に入ったものを、
必要とするお客様には是非仕入れて差し上げないと・・・

と言うわけでいまだにこの台詞を
様々な出版社からいただいております。クローバー
                                   Photo by Yoshimi,G
皆様のご健康とご幸福を祈って、
雨の鎌倉から四つ葉のクローバーをお送りします。


◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで


スポンサーサイト



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。