FC2ブログ
2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫

バラ

高校以来○十年の付き合いが続いているNko.
時間が出来たので美容院の帰りにちょっと寄ってみた。

門を入ると完璧に手入れがなされている庭がある。
これまた高校の同級生である彼女の夫の仕事。
休みの日には一時も休まず庭に出ている。
様々な花が咲き、時にはレモンなどまで実っている。

この日はセージ薔薇が特に綺麗に咲いていた。

帰りがけに「薔薇を持っていって」といって
貰ったのがこの薔薇です。
色が可愛いけれど、あちこちを向いてしまうとか
すぐに落ちてしまうとか、いろいろ言いながら
切ってくれた薔薇。

何気なく花瓶にさしたら
その姿の美しいこと!
毎回玄関を出入りするたびに満足してます。

私の薔薇も来年はこんな風に咲いてくれるでしょうか。
それより、私にこんな薔薇が咲くような手入れが出来るでしょうか。

◆マニアも納得 輸入楽譜専門カマクラムジカホームページはコチラ◆
http://www.kamakura-musica.com

商品や、ブログの内容についての問い合わせは
blog@kamakura-musica.com
まで



スポンサーサイト



お名前:
メールアドレス:

門間サナヱが厳選する、マニアックな輸入楽譜の情報を無料でお届けさせていただきます。

hantanyannyan

Author:hantanyannyan
楽譜検索人。猫飼育人。映画鑑賞人。
なのでこのブログは、音楽、特に楽譜と猫と映画の事を記して行きます。これぞ!と思う楽譜はどうしても大声で叫んでお知らせしたくなります。音楽が映像と一体化した時の素晴らしさも是非聞いて欲しいのでこれも書かせていただきます。要するに私の好きなことだけ、書かせていただきます。陽気に明るく楽しく過すのが幸せになるコツです。これは猫に学びました。